アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿*:・゚
気軽にどうぞԅʕ ◖ ᴥ ◗ ʔ

「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • .*✿おはようございます✿*:・゚
    『和』と言えば
    和服やその小物
    一時期は、7分で着れましたが……今は30分とか掛かりそう

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像1
      補足日時:2019/01/17 08:50
  • オオミズアオ

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像2
      補足日時:2019/01/20 17:10
  • 日本人形
    誰かに似ている(笑)

    「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の補足画像3
      補足日時:2019/01/20 22:45

A 回答 (39件中11~20件)

誠に親切なお礼、ありがとうございます。

と、
有る回答者から再回答を頂いた事が有る(笑)

今では、懐かしい回答者……。

>ゆう子さんの舞い凄かったです!
>カッコイイですねぇ〜♪

はい、あのような和風美人の扇子の舞の事です。

>キキちゃんたら……ほんとに?(笑)

オスですけど、何か?

>初めて外れた……爆笑

初めて外したかも(爆笑)……。
また、和のどこかの国に旅に出るかも……。

>ちょと きらいかもこの曲(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

じゃあ、○室大先生の曲なんかは好きですか?

アノヘヤ、マタ、キョクスレニ、チカクナルヨウナ、
ヨカンガ、スルンダヨネ。

>『和の国』の少し遠く忍び○○と思う。ワザトチラチラ

チラチラって、何?(笑)

レンゴーコクソーシレーノ、シシャカ、シカクガ、
「ワノクニ」ヲ、ウロウロシテイルカモネ。

>んーうちのお姉さんが目がお菓子いんだと思う……
>眼科に連れてこう汗
>『くのー』、苦悩んあ?

そういえば、寝子さんの姉上は、
アラウンド難とかティーを、
3杯ちょうど飲んでましたかね?(笑)

これ、何かの○語ですか?(笑)
読み取れなかった……。という事にしておこう。

「くの一」のあゆみ? キシシシ(笑)

>あ、ゆう子さんって何とか氏
>なんか何かを極めた本物の人みたいですね♪

詩吟師範らしい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん♪毎度ありんこʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
凄く丁寧な回答となると……あっ♪
あの方ですね◡̈*✧
懐かしいですねぇ
もう一度琉球?のお話とか聞いてみたいですねっ❀.(*´▽`*)❀.
オスって(笑)
氷室さんはよく知らないですが
なんか前にどんな人かYouTubeで
歌を聴いたら声が良かった〜
で、忘れたけど馴染みやすい
良い歌歌ってましたぁ*ฅ´ω`ฅ*

曲スレから、どうしてもついつい話題が歌の方に行ってしまうのは、
みんな歌が好きだからなんですね♪
でも、前は慌てたけど
今はのんびりだから疲れなくていいですねぇ(∗ˊᵕ`∗)

くのーはあゆ……

お姉さんは今年31へ旅立つ(笑)

忍びあり…………(笑)

詩吟師範って詳しく知らなくて
半端じゃないらしいですねぇ
ゆう子さん益々凄いなぁ……

流石『和』の天才!

雪よ舞い散れのゆう子さんの歌い方
なんか好きだなぁ〜♪

お礼日時:2019/01/19 18:32

こんにちわぁ~いだな❕



・お地蔵さん

・吉日

・七福神

・迷信

・わびさび

かなあ~❔だ~だな❕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃんいっぱいありがとう.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
お地蔵さん
七福神

わびさび!

お礼日時:2019/01/19 17:54

神社、寺、お稲荷さん、夏祭り、花火、


ご飯と味噌汁、料理の鉄人の和の料理人、
藍色、茜色、生け花、和楽、漢詩、和歌、川柳。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん♪毎度あり.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
花火!お寺、夏祭り……あ、そうそう
神社に初詣などに出掛けた時に
大木があったなら触れたら触ってみて下さい♪
パワーを貰えるみたいですよ
色んなところに効くパワーらしくて
疲れてたなら、疲れを癒すみたいな(*´˘`*)
それと、
大木は何百年も地に立っていたので
何でも知ってるそうです♪
そしたら見透かされてる?(笑)

自分は初詣でたいに触っら頭に何か落とされましたぁ
凄いタイミングでしたよ
頭が良くなったかおばかになったか
定かではあしましぇん……(ノ_<。)

お礼日時:2019/01/19 17:51

和と言えばお茶なのだな❕



お茶が入ったのだな❕✌

一緒に飲むのだ~だな❗

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
「『和』で思い浮かんだものは何でしょうか✿」の回答画像29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本茶無しでは生きていけないくらい大好きですね♪

えー!くそまずいのはいんない(笑)

お礼日時:2019/01/19 17:42

汁粉ちゃんもかな~❔だ~だな❕

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お汁粉もそうですね.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/01/19 17:41

和三盆ちゃんかな~❓❔だ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

和三盆頂きましたぁ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/01/18 08:03

忘れてたのだな❕



和と言えば卓袱台なのだな❕(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    • good
    • 2
この回答へのお礼

茶舞台じゃないし
卓球台じゃないし……だいきっちゃんうち読めない(笑)

お礼日時:2019/01/18 07:56

平和

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、癒しのノムリンさん♪おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

『平和!』

あ……何となくこの頃思ったのは
人は3歩進んで
2歩下がる時に
この『平和』が生まれるのかも?
なんちって(*´艸`*)

お仕事行ってらっしゃいませ〜ご主人様
゚・*:.。✡*:゚・゚・*:.。✡キラキラキリ・*:.。✡

お礼日時:2019/01/18 07:44

豆腐です‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さんのたけさん♪おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

あ、お豆腐!!そうです!
お豆腐も納豆も『和』の代表ですね〜
冷蔵庫の中には必ずあるものですね♪
健康にも貢献の食品!昔の人は凄いですね
手作り枝豆豆腐の香りも思い出しました♪

お礼日時:2019/01/18 07:36

お礼ありがとね。



>障子:障子貼り?張り?ですか。
貼るはくっつける、張るはピンと張った状態にする意味も
含んでいるので、霧吹きしながらピンと障子を張るので
張るを使うほうが多いですかね。

和でわすれてました。
和犬(日本犬)
・柴犬
・秋田犬
・北海道犬
・甲斐犬
・紀州犬
・四国犬

我が家では11年一緒にいる柴。

あ、猫とは相性が....
自分は犬も猫も好きです。

猫は
グレ(グレーだから)、茶(茶色だから)、パンダ(白黒だから)
ポン太(狸ににてから)、其の他、ミー、チビ、クロもいたな。

パンダはコンビニに買い物を行くと、一緒に付いてきてコンビニから
出るまで外で待っていました。
ただ、猫は放浪の旅にでていってしまいです。

なので、和は犬、猫も浮かびます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

one12さん♪おはようございます(:D)┓ペコリンチョ

あ!そうですね!霧吹きでなんかしますよね♪
あ〜そうですね……納得(*˙˘˙*)!
ひとつ頭がちゃんちゃんなりましたぁ((*´艸`))デヘ

和物のわんちゃんってこんなに居るのですねぇ……
あらら……
飼っていた秋田犬を思い出しましたぁ
頭が良くて優しい犬でした。
真っ白で、大きくてしっぽがカールしててキュートな.。.:*✧
でも『君のお鼻が茶色じゃなくて
黒かったらイイのにねぇ……』なんていつも話し掛けてた気がします♪
気にしてたかなぁ……(笑)

猫ちゃんとの相性が……?
相性が悪いんじゃなくて……
プププ……その理由はわかります(´゚艸゚)∴
たぶん猫ちゃんも
飄々としているから
猫ちゃんものもが(笑)

お礼日時:2019/01/18 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!