アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春頃から身体が常にポカポカするようになり、体温を測ってみると以前(36度前半)より高く、低い時でも36度後半になっていました。生理前には37.5度という時もあります。身体がポカポカする以外特に変わったことはないので、今まで病院にも行かずにいたのですが、あまりにも長く続いているので少し不安になってきています。平常時の体温がこんなに高いことってあるのでしょうか?何かの病気ってことはありますか?ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

私もyuu1973さんと全く同じ症状でした。

私は半年ほど続きました。昼頃は36度8分。夜になるにつれて体温が上がっていきました。>毎日です。こないだ総合病院に行き検査をしました。血液検査、尿検査、レントゲン(結核かどうか)以上ナシでした。先生にお話を聞きましたところ、朝目が覚めて起き上がらずに布団の中で熱を測って下さい。それが平熱になります。と言われ私は朝言われたとおりに測ると36度3分でした。先生にもうこれから気にしないで熱をあまり測らないで下さいと言われました。なので今最近の熱は測っていません。体も毎日だるかったのですが不思議と検査結果で以上ナシと言われてからは元気です。先生が言うには朝から夜にかけて平均みんな体温は上がるんですよ。と言われました。でも私の周りの人達に話しを聞く体温は夜になっても上がらないしずっと平均で36度2分ぐらいやで!と言われました。私は去年23歳になりましたがなんだか23歳になってから平熱が上がった気がします。今でも不安はありますが体は元気なのであまり気にしないでおこうと思っています。本音を言うと前の平熱に早く戻ってほしいものです・・・病院はめんどくさいですよね。私も半年間自分の体をほったらかしにしてましたから・・・でも健康が一番!!病院は行った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、朝目覚めて起き上がらずに布団の中で測った体温は36.6~37.0度くらいです。
でも、やはり高い気がするので、近々病院へ行った方が良さそうですね。
jonmemenaoruさんは、総合病院で検査されたようですが、何かで受診されたんですか?内科でしょうか?もし良かったら、教えて下さい。
経験談&アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 07:35

内科ですよ。

返事遅かったでしょうか?すみません。yuu1973さん朝の体温高いですね。私は検査をした日に一週間分(検査結果が出るまでの期間)熱を1日朝、昼、晩と測るように言われ表を渡されました。一週間分の表が出来たのですが、私の場合、朝36度3分 昼36度9分 夜37度2分が平均でした。生理前生理中は37度6分ぐらいでしたよ。前にも書きましたが今は全く測ってないのでわかりません・・・もう病院に行かれたのでしょうか?私の場合ですが「何も以上ないですよ」と言われたのはいいのですが逆に不安でした。(原因があればいいのに)と願って検査結果を聞きに行きましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度目の回答を頂いた後、内科へ行ってきました。
尿検査と血液検査をした結果、貧血体質になっているということでした。
貧血になると微熱が出ることがあるそうです。
原因が分かり、少しホッとしています。
2度にわたり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 16:58

微熱があり.脾臓が膨れている場合に癌(白血病)の可能性があります。

白血球数が計れる病院に行ってみて下さい。
ほぼ同じ条件で.白血病と診断され.20年以上生きた(いる)人が近所にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白血病ですか・・・
もしそうだったら大変ですよね。
脾臓が腫れている感じはないのですが、近々診察を受けてみた方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 07:20

電子体温計でしょうか?


電子体温計の場合、推測値(30秒位でピッピと鳴った時の値)と実測値(3分間位測ったときの値)が異なっている事があります。
実測値でもやはり高いのなら、水銀体温計で測ってみて下さい。
案外、故障のことがあります。
また、子供用の耳内電子体温計は、測定部が汚れてくると誤差が大きくなります。

この回答への補足

そうです。電子体温計で測っていました。
アドバイスをもらってから、水銀体温計で測ってみましたが、結果は全然変わりありませんでした。

補足日時:2001/07/26 07:16
    • good
    • 1

妊娠した?

この回答への補足

これだけ体温が高いと妊娠を疑いますが、今のところ妊娠はしていません。

補足日時:2001/07/25 23:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!