プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私には付き合って半年ぐらいの彼氏がいますが、
食事代はいつも私が払っています。

付き始めた頃は彼の方が払ってくれましたが、
お店を出るとき、「払いますけど、おいくらですか?」と
一応、社会辞令のつもりでいいましたが、
「○千円を頂こうかな?」といわれました。
ハッキリ言ってガッカリしましたけどね(笑)

それからお互いにさらけ出すような関係になり、
テーマパーク入場券・映画チケット・駐車場代など
彼が支払ってくれた時は、
「今日の夕飯代は私に払わせてください」と
夕飯代を支払っていました。

それからいつの間にか私が昼食・夕食の分を
あたり前のように払うようになりました。
レジ台の前での彼は支払う素振りはありませんでした。
すべて彼に支払ってもらうつもりはありませんが、
せめて男性がレジ台の前で支払う素振りをして欲しかった・・・。

こうなったら、レシートを彼に突き飛ばしてやろうと
渡してやりましたが、「ご馳走様!」と受け取ってくれません。

彼の職業は自営業ですが、
父と同じ職業で収入が少ないのを存じてます。
文句は言いませんが、この人は男のプライドがないのかな?と疑問を感じてます。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

大変仲良しで、気取りのないご関係のようですので、


これから先があるとしての答えです。


ちょっと渋いぐらいが、結婚したときには経済面で頼りになります。

そんな部分で見栄っ張りな男性は、結婚してからもやたらと外へもお金が出て行ってしまいますよ。

長い目で見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに経済面で頼りになる部分があります。
クーポン券を持参してくれたり、「そんな余分なものを買ってどうする!」と止められることも・・・。
でも、食事は彼のリクエストでいつも高価な所ばかりです(>_<)

お礼日時:2004/11/21 21:52

 こういうの絶対よくないです!!


男性が出すのが当たり前とは思いませんが、あなたが出すのが当たり前と彼に思わせては駄目。
付き合って半年の時点で、不満に思っているような事は、きっと、その内大きなケンカの原因になりますよ。
やわらかい言い方で、きちんと話し合うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。あなたのおっしゃる通り、不満を言おうと思いましたが・・・彼のプライドに傷つけたくないし、
なかなか言うきっかけがなくて・・・。

お礼日時:2004/11/21 21:48

う・・・ん。

もう払わない方がいいかも。
私のパターンでいうと
こちらが払うくせがついてむこうもそれを当然という
男性はこちらを「それだけ」の女性としか見ていなかったことが多いです。
彼の収入が増えるまであなたが支えていくとか
将来を考えている人ならともかく
やめておいてら・・という感じです。
お金の問題ではなく「心」の問題だと・・
お金がなくても家でご飯を作るとかしたら安くあがるじゃないですか・・それくらい払ってくれないとね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお金より心が大事だと思っています。
やっぱり、お金となると性格が見えてきますね・・・。

お礼日時:2004/11/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A