プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の1月末から、ペアーズというアプリで知り合った方(相手:29歳、自分:25歳)と恋人のような関係を続けています。
出会ってから約4ヶ月、15回くらい夜ご飯を食べに行ったりデートしたりしました。キスもして彼の家にお泊まりしたことも何度かあります。
デート代は最初は彼が多め(といっても6:4)でしたが、最近は割り勘のことも増えました。

そんな彼が突然、2週間音信不通(LINEを送っても未読状態)となってしまいました。そして先日彼から「金曜の夜ならご飯に行けるよ」と連絡がきました。

仕事が忙しくて連絡が来なかったのだと信じてたので、仕事は大丈夫?と尋ねると、「うん。でも会社の経費で現金支払いが多くて、持ち合わせあまりないからきみの方で持ってもらえるとありがたい」と…

実は、彼と私はまだちゃんと付き合うという関係には至っていません。彼からは仕事が落ち着くまで待ってほしい、と言われ待ち続けています。関係を先月尋ねると、信じてって言ったよね?と半ば怒られてしまいました。彼はペアーズも半年登録してしまったので、6月末までは続けると言っています。(彼のいいねは5月現在:10いいねくらいです)
ちなみに私は彼が辞めてくれるのであれば、私もいつでも辞めるということは伝えてあります。

前段が長くなってしまいましたが、
付き合ってもいないのに、女性側が全額その時のデート代(ご飯代)をもつのはみなさんどう思われますか…?


正直私は、
1.突然の音信不通
2.ペアーズを続けている
3.自分たちはまだ付き合っていない
というところから、彼に不信感を感じています。

都合の良い女になってきているのではないかと。。

私も彼が続けているので、まだ続けていて、現在350いいね頂いています。
彼以外の人に切り替えようかとも悩みながらも、彼と色々過ごした分、離れがたい状態になりつつあります。

ぜひ男性目線から見た意見も頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

男性の立場として言えば、やめた方が良いでしょう。


年上の男が、付き合っているわけでもない年下の女性に、「飯をおごってくれ」はそもそも普通では無いと思います。
「会いたいけれどお金が無い」なら、お金を掛けないデートもあります。
普通の29歳ならお金を掛けないデートの方法は知っているはずですし、彼が普通の男性ならばそれを選択するでしょう。

grbt0425さん自身の気持ちはどうなんでしょうか?
「騙されていたとしても構わない」とか、「騙されているわけがない」や「彼を信じている」、或いは「こちらもそこまでの気持ちがあるわけじゃないからまあいいや」等々のようなことなら、こうした質問はされていないだろうと思います。
「相手を信じていて、それで結局騙された」と言うんならそれはそれで良いんじゃ無いかとも思いますが、何となく不安を持っている状態でズルズル関係を続けて結局騙されるという事になれば、多分grbt0425さんに大きな後悔を残すでしょう。
相手を信用できるか出来ないかについて、それをgrbt0425さんが悩む必要は無いだろうと思います。
grbt0425さんの信用を得られるかどうかはその彼の努力次第なのです。
現状で彼がgrbt0425さんからの信用を得られていない理由は、彼の努力不足だと思いますが、もしかするとその彼はそのような努力をするつもりなど無いという可能性も大いにあるだろうと感じます。
    • good
    • 0

追伸、


付き合ってないのに、お泊まりは緩い軽いとおもわれるよ。
    • good
    • 0

うんうん騙しのテクニックです、


女たらしヒモ候補、
適当な女から、金と体を差し出させる等々と彼の計画は着々と進んでいます。
最後には危険でなければ「向き合ってとは言わなかった、お前が勝手にしてくれたことだ」危険なら風俗や他に売られたり、婚期関係なく使えるまで色んな意味で使われることになります、
信じてと云ったよね?
アホか!!
貴方が俺の妹で、
相手がそんな事を言ったと聞いたら、
相手に会いに行きますね、それで逃げたらそれまで、本気で好きなら逃げませんし、貴方に会わせようとします。
女たらしの常套句が全部嵌め込まれています、支払いを持ってくれたらうれしい、→最後にはお前、喜んで支払ってたじゃん?!ですよ。区切りがつくまで待ってて他の言葉をだして貴女がどこまで緩いかどこまでいいなりになるかを図っているんです、わかるかな?付き合いはやめなさい、他にもそんな風に言われている女がいると思うよ、その中の一人がたまたま、貴方だっただけです。
    • good
    • 2

金欠になったから連絡が来ただけではないでしょうか。


彼に真剣に付き合う気がないか、彼が真剣でも相手を大切にできないタイプである可能性が高いように感じます。
自分の友達(男)ですが、二股中に「ほかに彼女いるの?」と女の子に詰め寄られた際に、「バカだな」と言ってはぐらかしたそうです。
彼も、その友達と似ていて、「信じて」と関係性以外の回答をしている点が気になります。
嘘をつかずにはぐらかす常套句に見えました。
付き合い始めが良くても関係が次第に悪くなっていくこともあります。
最初からそのような彼では、あなたがこれから先もその彼と歩んで幸せを感じ続けていくことは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

男です。



普通、ラインで2週間も未読無視が続く事なんてあり得ます?
どんだけ忙しくても気になる人からならどんなズボラな人でも2~3日に1回位は返信あると思います。
お休みの日もあるのに。

また、金曜日は食事出来ても、普通休みの日にゆっくり会おうとするのでは?

断定は出来ませんが、軽く扱われてる可能性は高いですよね。。。

また、お相手の方のペアーズのページにはログイン時間を表示しているすぐ上に「メッセ好き」って項目出てますか?

それが出ていると最近な複数のお相手とメッセしているって事です。
残念ながら。。。
    • good
    • 2

他の女性へのアプローチも同時進行できる状況ではあったということですよね。


ということは・・・そういうことなんじゃないでしょうか、空白の2週間。

仮に付き合っていないとしても、これまで何度も多く出してもらっていたのですから、時に女性側が多く、全額出したりってことは自体はオカシイってことでもないと思います。
ただし、全額だと女性が自発的にそうしたいって言った時に限りますけどね。

問題視すべきなのは、
・金がないのに食事に誘う
・全額支払いを求めてくる
という部分。

軽く見られている可能性はあります。

ただ・・・
既に親しい存在だとおもうからこそ持ちつ持たれつ、
遠慮せずに「今回はおごって」って言えちゃうのかもしれません。
そんな前向きな意見も書いておきます。(^_^;
    • good
    • 2

男性でなくてすみません



正直 悩む理由もありません
確実に都合のいい女にしようと思ってます
どんなに忙しい状態でも 好きな女の子に2週間ラインひとつ送れない状態はあり得ません。

ちゃんと付き合う気もなく デート代まで 払わせるなんて 正直ヒドイ男だと思います
他にも彼女か 嫁がいてもおかしくないです

万が一にも付き合う前に
質問者様が気持ちが入って傷つく前に お別れする事をオススメします。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!