プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起立性調節障害の中1の者です
全然学校に行けてません

勉強のことなのですが
29日に学年末ではありませんが、学力調査の、テストがあります

学校の先生は「キツかったらテストには来なくてもいいよ!」
と言っているのですが成績・内申点がこわいから、出来るだけ出たくて勉強をしていたのですが、もう体の限界です
(脳がコントロール出来なくなってしまいました)
復習をしていても終わったと思えば提出物(プリント)が10~20枚+授業も進むので追いつかないのです
夜遅くまで勉強(塾も含める)しても復習でいっぱい・・・
予習が出来ず、体調が悪くても勉強の毎日、親に相談しても無視・・・家族は自分中心なので話になりません・・・今僕は勉強には興味がなくなってしまいました・・・

どうすればたのしく楽に学べますか?

A 回答 (2件)

あまり気負いすぎないでいいと思います。

体調が悪かったら休んで、できる時に自分のペースでやればいいし、不安を感じる必要はないです。
無理に頑張りすぎると余計に精神的、体力的に疲れます。
少しずつ頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

先ず病気を治し、高校を卒業「高卒」の肩書は就職(生活をする上に必要)に必須と思います(中学は義務教育ですからこのままでは小学生並みの実力の「中卒」。

ペーパー試験では落ちる)
今どき女性も「短大卒」や「大学卒」が多いので専門職ならともかく「中卒」ではいけません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました