プロが教えるわが家の防犯対策術!

右肩と腕を繋ぐ関節が痛い。
うでわ、すこし回転させたり動かすと痛みが出ます。
昨日は家でゆっくりしてたのに
なぜでしょうか?
最近右指、手首、腕が疼くように痛みだしたりしびれたりしたのでこわくなってます。
整形外科の先生も若いからー、痛み止めだしとくね。だけでこわいです。

30です。

A 回答 (3件)

前肩になっていませんか?

猫背の姿勢が癖になっていると、肩が前に出て来て、本来の肩と腕の位置がズレるんですって。
こういう状態で、右側を下にして寝ている場合、右肩はもっとズレます。

私は外の作業で、右肩と腕の関節部分にダメージを与えてしまって、あなたと同じように回転させると痛むし、腕を伸ばしただけでも、その角度によっては激痛が走るようになり、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら「骨には異常はないから筋肉を傷めたんでしょうね。肩の筋肉は治るのが遅いから(日常生活で使う頻度が高いから)、痛みが消えるまでにはかなり時間がかかりますよ。」としか言われなかったんだけど、数年間お世話になっている背骨矯正メインの整体の先生に相談したら、猫背と前肩が余計にその部分を悪化させている可能性もあると言われ、猫背にならないように注意していたら、だいぶ痛みがひいてきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたし結構心配性で
これは神経や筋肉の難病なのかなぁと想像してセカンドオピニオンの精密検査に注意しています。
しらないあいだに猫背になってるのかもしれません。。
右肩の痛みは一年半つづいていて。
整形外科で原因を断定してもらうのはやはり難しいのですかね、、
アドバイスをいただき少しあんしんしました。
ありがとうございます!

筋を痛めたのでは?

薬で様子を見るしかないとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

家で引きこもってるのでいためていません( ´:ω:` )
あと首がピクっと痙攣しています。

それがどれくらいの期間続いているかという問題があります。

1、2日だけなら痛み止めで対応するのが普通でしょうね。
何週間も続いていて、段々とひどくなるようなら詳しい検査が
必要でしょうね。

頭を右後ろに傾けたときに右手にシビレが走るようなら頚椎症の可能性が
ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
痛みは一ヶ月前から血管が詰まっているような疼くような激痛で。今日は大丈夫なんですが 肩の関節に謎の痛みで、、ネットで調べると神経の難病などたくさんでてきて、余命を覚悟してなみだがとまりません。