プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女性です。
身長 159.5㎝
体重 50.3〜50.8kg

くらいです。

昨日ジムで測ったら 体脂肪率と全身の皮下脂肪率と骨格筋率がこの画像の数字でした。

これってどうなのでしょうか???
普通????それとも太ってる?

見た目は特に痩せている訳じゃありません。。。だから気になって仕方ありません。。。

もっと痩せたいのになかなか落ちません。。

「25歳女性です。 身長 159.5㎝ 体」の質問画像

A 回答 (6件)

159.5㎝で50kg超と聞けば重たいほうだ、という感想です


ですが、たんなる数値を並べて、それをどうだと評価する
ことはできません
聞けばジム通いをされているとのことなので
なんにもしていない女性とは筋肉量も代謝も違うはずです
ひごろ鍛錬している人が鍛錬していない人より貧弱なはず
が、ありません

ちょっと変な言い方だったかな
ご自分を数字で縛ったり定義しなくても良いと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは十分痩せてますよ。

BMI=20くらいですし、体脂肪も女性にしては少ないです。なので、筋肉の割合が高く、体が引き締まっているはずです。体重の数値だけを闇雲に減らすのはやめましょう。何か勘違いしていませんか?

ただ、それでも太っているように見えるなら、姿勢が悪いのかもしれません。骨盤が後傾し、猫背ぎみだと、お腹がぽっこりします。それを太っているのと勘違いしているのでしょう。なので、姿勢を正すようトレーニングしましょう。そうすれば、胸が張り、腰が引き締まり、お腹が凹みます。トレーニング内容はジムの人に訊いてください。
    • good
    • 0

女性ならば23くらいで普通です。


引き締まった良い体ですが免疫の低下は否めない。 女性らしさも少し失うわけで性的魅力も人によりますが下がったり、水泳などでは浮力も低下
ビジュアルの拘りですね?
今のところ理想に近いのだと思いますよ? 行き過ぎに注意して下さいね?
インフルが流行っています。
    • good
    • 0

女性で体脂肪率が20%を切れば「痩せ」になります(下記リンク参照)。

その寸前ですから何ら心配ありません。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 なお、体脂肪率は測定誤差が大きいので、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

体重、体脂肪率ベストです。

    • good
    • 1

心配することはないのでは?


体脂肪率は標準、皮下脂肪が平均以下となっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!