アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の高校生です。
身長160cm 体重60kgで体脂肪率が32%あります。。
特に顔と足がヒドイです!!顔と足は体と比べてすごく太ってるんです。前日に刺激物を食べると顔と足だけびっくりするほど、むくんでしまいます。
食事は朝と昼はたくさん食べて夜は炭水化物を取らないようにしています。間食も我慢しています。
学校は電車通学であまり歩くことがありません。
帰りは部活(部活は文科系です。。)で遅くなって、平日は運動できる時間がないのですが、なんとしても痩せたいので何か良い方法を知っている方、教えて下さい!!

A 回答 (7件)

貴方の文章に、答えがありますよ。


あまり歩くことが無い。平日は運動できる時間が無い。
この点を、なんとか、解決して、運動を日常に取り入れるようにすると、いいと思いますよ。
毎日のストレッチもいいですし、ちょっとしたところで歩くように心がける、など、積み重ねが大事ですよ。
食事に関しては、書かれていることを実行なさっていて、十分だと思います。ただ、刺激物でむくむというのは、その食べ物が貴方に合わないので、やめたほうがいいでしょうね。
ダイエットは、健康的に痩せるなら1ヶ月に2キロが限度です。長期的に考えながら、計画的に、健康に、ダイエットしてください。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか運動できるときは
できるだけ頑張ってみようと思います!
まずは毎日ストレッチ頑張ります。
食事もあまり刺激物を食べないように
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:08

他の方が仰ってるように「動くことを心がける」「野菜たっぷりでバランスのよい食事」でしょ。



私も、無理に「運動しろ!!」とは言いません。(私自身あまり“運動”ってゆーのが好きじゃないので(^^))
学生さんなら、学校に絶対に“階段”が存在してるはずなので、暇な時にでも階段の上り下りをするといいかもしれません。
平地を歩くよりも足の筋肉使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事であまり野菜を食べていないので
野菜たっぷり食べるように心がけます!!
回答していただいた皆様のおかげで
ダイエットに成功できそうな
気がしてきました!!
本当にありがとうございました^^
頑張ります!!

お礼日時:2004/11/15 21:19

キャベツだけ食べて1ヶ月過ごして下さい。

必ず10キロは痩せるでしょう!!脂肪率も10パーセントは落ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10kg・・痩せたいけど
キャベツだけは私には
無理かもしれません。。;;
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:17

こんにちわ。

私も16歳の女です。
私も高校入るまではちょっと太っていたのですが、
最近は身長150cm代で体重も40キロ代になりました。

私は大して何かしていたって訳ではないのですが、
(「痩せろ痩せろ~」と毎日思ってはいましたが)
今痩せたのは生活リズムだと思います。
中学時代は塾と部活で忙しく食生活が乱れて太り、
受験前は徹夜が続いたので太ったり痩せたりしてました。
だけど、高校に入って夕食の時間にゆとりが出来たので
食生活とともに体重も安定してきました。
それで、少しずつ痩せていき今の体系です。

今も見た目は少しぽっちゃりしているので、
次はそれをゆっくり改善しようかなと思っています。
なので無理なダイエットで体を壊すことだけはないようにして下さい。

ちなみに、冬寒いのに我慢して肌を露出していると脂肪が増えるそうです。
また、寝る前に水を飲むとむくむし、
あまり食事を抜きすぎると体に栄養がいかなくなるので体が栄養をためてしまいこれも脂肪がついてしまうようです。
人に聞いたものなので定かではありませんが。

適度な運動をして生活リズムを崩さずにいればゆっくりでも自然に痩せてくると思います。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は夜更かししてしまうことが
多く、夕食の時間もいつもバラバラなので
きっと生活リズムが悪いんですね;
今日から夜更かしせず、きちんとした
生活リズムに直していきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:15

味の濃い物を好んで食べてませんか。


味が濃いのは調味料たっぷりで、塩・砂糖がたくさん入っています。

薄味になれるのも、ダイエットのコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに濃い味が好きです;
濃い味の食べ物を食べると
次の日の朝むくんでしまいます。。
食べ物を薄味にかえてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:10

私が高校生の時やっていたダイエット方法は


・小腹が空いたらお茶を飲む(冬場は冷たくないもの)
・夕飯もお茶でおなかを膨らませて食べる(朝食や昼食だと授業中おなかが空いてしまうのでしっかりと食べる)
・生理の終わり日(やせ日)あたりは一食抜く
・ストレッチを毎日する
・野菜を多く食べたりヨーグルトなどで便秘対策をする

水太りしやすい体質ならお茶はおすすめできませんが…
これだとサプリメントなどを買わなくていいしお財布にもやさしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
便秘がちなので野菜やヨーグルトで
便秘対策します!
生理の終わり日は痩せやすいって聞いたことも
あるので一食我慢してみます。
今日からストレッチ続けてみます★
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 15:30

若いので無理なダイエットは


しないでください!
間食を我慢しているということですが
あまり苦痛にならない程度に
したほうがいいです。
たまには食べる日もあったほうが
精神的に楽ですよ!
運動はしたほうがいいですが、無理に
運動らしい運動をしなくても
階段を使うとか、遠回り
してみるとか、そんなのでもいいと思います。
休日に運動してもいいですね。
何度も聞いたことがあると
思いますが、
食事制限と運動が一番いいです!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
これからはお店や駅でも階段を使ったり
歩けるときは歩くようにしてみます!
食事制限と運動で健康的に痩せれるように
頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!