プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、、
年齢は30代手前です。鼻やほっぺあたりの毛穴の汚れやひらきが気になってきました。
そこで密着吸引ミストで毛穴の皮脂(汚れ?)を吸引するケア用品を見つけたのですが、、ここでひとつ気になることが・・。毛穴の汚れは取れたとしても、毛穴がひらいたまま戻らないようなことはないのでしょうか?
毛穴の汚れは取れても元に戻らなければ、またひらいた毛穴に汚れがたまるような気がするのです・・。
洗顔はもちろんできるだけ丁寧にしていますが、鼻の頭あたりはなかなかきれいになりません。
他に何かよい方法があれば、それも教えてください!
よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

密着吸引というのはスポットクリアみたいなのでしょうか…??

私も家にあるんですが、何回か使った後は私は使ってないです^^;

で、スポットクリアだったら参考になるんじゃないかなというページがあるので(詳細とレポート付)、参照してみて下さい^^
(参考URLに載せておきます)
私も結構、鼻の頭のポツポツが気になってしまうんですが、通常の洗顔だけでも私はだいぶ綺麗になりました。

スポットクリアと仮定して感想言いますと、確かに汚れはとれるんですが、やはり重要なのはその後のケアな気がしました。
きちんと毛穴を締めないと毛穴にすぐに汚れがたまってしまう感じがして、私はやめてしまいました。

No.1さんと同じく、通常の洗顔で少しずつケアしていくのが肌にも優しくいいかと思います。
また、ビタミン(C/E/B等)の摂取もお忘れなく。

参考URL:http://www.kireicafe.com/column/sosa/bn/03/page0 …
    • 0

毛穴吸引については分かりませんが、

毛穴パック(小鼻などの)をやると毛穴が開いてしまって元に戻りにくくなるので、絶対に使わないように、と馴染みのエステで言われたことがあります。
油汚れは、なるべく吸引ではなく普通の洗顔でとるようにしたほうが、肌には良いみたいです。

ちなみに、毛穴の黒ずみは、あれは汚れではなくて日焼けです。肌自体に色がついているので、通常の吸引やパックでは取れません。
エステによっては、黒ずんだ部分の皮膚をはがしてくれるフェイシャルのプランがあります。私は荻窪のエステで1年前に剥がしてもらいまいしたが、今のところ再発はしていなくてキレイなままです。
    • 0