アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が可愛いというのは、
結局人それぞれなんですかね?
多分デキ婚で生まれた子供なら
可愛いくはないみたいですね。
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで満足ですが、
答えを確かめる為にも、
育児には挑戦してみたいですね。

A 回答 (5件)

うん、人それぞれ。


基本的に私は子供が好きではありません。
デキ婚どころか、籍もいれずに認知のみ。そして別な人と廻り合い結婚しました。

ですが結局子供二人います。

我が子はまぁ、かわいいというか、特別な存在です。
子育ては難しく、気が抜けなくてイライラもたくさんしました。
専業主婦で時間はあるけど、自分の自由には動けない毎日で精神的にぐったりです。
でも、見えない絆があるのか、子供たちは自分の宝物であり、旦那は死んでも生きていけるけど、子供が死んだら自分も悲しくて死んでしまうほどの存在です。

かわいいか?って聞かれたら、まぁ、かわいいけど…早く自立して家を出てけと思います(笑)

夫婦二人だけでも私も問題なく生活はできますが、我が子は特別。
長く一緒にいて育てていると、かけがえのない存在になり、そして子供からもらえる愛が生き甲斐にもなりました。

今は下の子も二十歳になり、やっと子育て卒業です。
肩の荷がおりましたよ。
夫婦だけでの生活がこれから初めてはじまりますので、これからは旦那さんを大切にしていこうと思ってます。(あ、蔑ろにしていたわけじゃないですからね!(笑)仲良し夫婦ですよ~(*^^*))

毒親で苦労したようですね…(^^;
でも、もし子供が出来たら、きっと自分がしてもらいたかったことをしてあげたくなり、きっとあなたも救われると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逆に毒親育ちのおかげで、
自分の家族を大切に出来そうです。

お礼日時:2019/01/29 20:25

なんでもそうですけど人それぞれですよ


ラブラブで結婚して望んでできた子供であっても、育ててるうちに「こんなはずじゃなかった生まなきゃ良かった」とか言う人ももいるし,知らずのうちに虐待ってことになってたり…

あなたは毒親を恨みつつも 自分はそうありたくないという気持ちがありますよね
その気持ちを常に忘れなければ大丈夫だと思います

人間って自分が育てられたように生きるのがラクな生き物なんだそうです
だから暴力の中で育った子供が大人になって暴力的になりがちなのは,自分の味わった経験を『まんま真似してれば何も考えなくて楽だから』なのです
よく負の連鎖とか言われますょね

これを断ち切るためには、自制心と良識を常に心に留めて生きねばならない
しかもその生き方は親という見本がなかったため自ら試行錯誤して獲得しなくてはならない。

逆に言えば 愛と良識溢れる両親の下で育った人は、まんま親のマネしてれば労せずしてそうなれる訳です
仮に、そういう優しい人が暴力的になろうとしたら 今まで親から教わった行動とは逆の未知の行いを模索しなくてはならない訳です

でもここで救いなのは「人は親からだけの影響ですべてが決まる訳ではない」ということです
あなたが悩んでいるのも,周囲の優しい人、幸せな人を見て自分もそうあれば幸せだったのに…という気づきからです
つまりあなたの周りには見本となるべきモデルケースが存在する
それを自分の中で留めて歩んで行けばいいのです

育ちは変えられないし、親が子に与えた影響は大きい しかしそれが全てではない

人は強い意志でそれを断ち切り、理想とする形へ近づこうと生きることができます
色んな人をお手本にして幸せの形を追い求めたらいい

大丈夫

優しく素敵なパートナーをみつけ幸せになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2019/01/29 20:26

それは人それぞれです(笑)「デキ婚=子供可愛くない」は違いますね。

親が無責任かそうぢゃないかです。私は父親に恵まれなかったけどもう絶縁してるので今は幸せです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶縁しましたか笑

お礼日時:2019/01/29 20:24

(  ̄▽ ̄)にっこり


人それぞれかな?

わしは縁がないから
嫁さんもましてや子供など
居てないから
良くはわからない話なんですが

有名人の話でね
メッセンジャーの黒田さん
四人兄弟で
末っ子なんやけど
極貧のあまり
一回
神社に捨てられたらしいよ
兄貴が拾ってかえって
無事にすんだとか
母子家庭で、男四人

極貧中の極貧やったけど
親には感謝してるらしい

また、相方の
メッセンジャー相原さん
こちらも、両親が離婚して
父親に引き取られたけど
育児放棄で
御爺さんとお婆さんに育てられ
幼少期は転校、転校しはったらしく
かなり苦労したらしい
その影響で
結婚後に、子供造るのを
10年は悩んだそうです

親父と一緒で
子供が可愛くなかって
育児放棄してしまうのかも?
そんな悩みも
実際、子供が出来て
育てたら
吹き飛んだらしいですよ

そのかわり、日々違う悩みとか
出てくるみたいですけど
それは語ってなかったから
良くは知らないけどね

自分の話ではなく
漫才師の話やから

役にたつかたたんか知らんけど
似たような悩みを質問に出されてたので

回答させてもらいましたよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

子供はどんな形で可愛いですよ!!可愛い過ぎて困ります(笑)もー食べてしまいたいぐらい可愛いよ!!だけど、今は子供作らず、愛する人と二人で幸せを育む人も多いですが、それはそれで素晴らしい形だと思いますね。

愛されてるなぁって思います。虐待やなんだと物騒なニュースをよくやってますが、それを見ると…残念ながら、子供が可愛いと思う親心は人それぞれなんでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしいですね!
2人暮らしもありますよね。
虐待のニュースは
ほんと嫌になりますね....

お礼日時:2019/01/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!