アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の本場所に行こうと思っています。
せっかくなら正面(または向正面)から見てみたいのですが、ぴあなどで発売当日に買えば買えるものなのでしょうか?希望の席を指定することはできるのでしょうか?桝席BかCかまたは椅子席を考えています。

大相撲観戦はまったくの初めてなので何もわからないのですが、いい席は企業が押さえていたりお茶屋さんを通じて買わないと買えないものなのかなぁと心配しています。

行くとしたら中日になるので、そもそも電話などで発売当日に簡単に取れるものなのかどうかもちょっと心配です。

何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 弟が相撲が好きでよく観に行っていました。升席は買えますが、いい席は、お書きになっているようにお茶屋さんを通じないと無理だと思います。飲食、お土産(母が行ったときは、貴乃花の絵が描かれたお茶碗でした)もついてきますから結構な値段になるみたいですよ。
 升席は4人席ではありますが、4人座るととても窮屈みたいです。イス席をお薦めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

相撲協会のサイトでは今はまだ今場所のチケット情報しか見られないようですが、そこには2人や3人の枡席の値段も書かれています。2人で行くつもりなのですが、国技館では4人未満のチケットは販売されていないのでしょうか?ご存じありませんか?

枡席が狭いというのは聞いたことがあります。枡席の一番後ろで見るぐらいなら2階の椅子席を選ぶ、という選択肢もありそうですね。

補足日時:2004/11/22 14:34
    • good
    • 1

 こんにちは、lazyblueです。



 チケットの受け取り方法は、チケットぴあのお店、ファミリーマート、セブンイレブンまたは郵送を選ぶことができます。

 当日もし時間があったら、早めに出かけてみてください。相撲博物館や力士の出入りなど国技館の中にはお楽しみがいっぱい待ってますよ。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 もし2人で行かれるのでしたら、2階の椅子A席をオススメします。

 私は、両国国技館で行われる本場所の時には、毎回電話で前売りの予約をしていますが、以前とは違って最近では30分くらいでつながることが多くなりました。

 また、相撲協会が最近始めた椅子席専用の予約電話ですと、他の方法に比べて、よい席が取れるように感じています。予約する際に希望の方角を聞いてくれるので、リクエストすることができますし、チケットの受取り方法も選ぶことができます。

 一月場所をぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに椅子席専用の予約電話番号がありますね。テレビを観ていると最近は数年前と違って満員御礼の日ばかりでもないようですが、それでも取りにくいんですね・・・。全くの初めてですので、手始めに椅子席で観てみようと思います。

もう1つ質問させてください。チケットの受け取りとはどんな方法があるんでしょうか?

お礼日時:2004/11/23 11:33

>国技館では4人未満のチケットは販売されていないのでしょうか?ご存じありませんか?



 すいません、関西在住ですので、大阪場所の事しか分かりません(>_<)。大阪場所は、升席は4人席しかなかったように記憶しています(記憶違いでしたらすいません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!