アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服ジャンパーの汗染みの場所がわからなくなる

グレんー色のジャンパーで汗染み用の洗濯前に塗るタイプのつけ置き洗剤を塗るのですが、沢山ある為場所がわからなくなります。

ある程度塗って洗うと乾くまで待たなければなりません。

汚れ場所を把握するために印を付けたいのですがね、その用な便利な道具はありませんか?
もう売ってないジャンパーなので汗染みを完全に落としたいです。

何方か教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バランスが良いのは、アイロンの熱でインクが消える、pilot フリクションボール


カラーは、ブラックよりレッドが寒くても書きやすい。
「洋服ジャンパーの汗染みの場所がわからなく」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
パイロットこ消えるペン!
なるほどこれなら洗濯しても落ちますね!
赤色良さそうですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 07:25

毎回場所確認ということではなく、ジャンパーに付けっぱなし?


とは思えないので「洗濯の時」と限定するという意味なら普通に「まち針」でしょうね。
針ではうっかり刺さるかもという場合は「手芸クリップ」。

万一、毎回確認するの面倒だから付けっぱなしにしたいと言うことなら、裏地に自分は分かる糸で塗っておくくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まち針は確かに刺さるかもしれませんね。
裏地に縫う!
それは良いかもしれません。
試しにやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 07:23

ジャンパーに、汗ジミは、出来ないのでは。

あるとしても、エリか、そで口くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗っかきではない方なんですね。ジャンパーに汗染みが出来ない根拠はなんでしょうか?
一般的にはエリ、袖口くらいですが、私は、頭、首、背中、やや脇、胸など上半身が汗だくになります。

わざわざ回答ありがとうございます。
私の質問は服に目印を付ける道具はないか?って質問です。

お礼日時:2019/01/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!