プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女です
身長162cm、体重55キロっておもいですよね...?
みんなの体重とか普段聞かないんでわからないのですが162cmぐらいの人は体重どれぐらいなのでしょうか?
1、身長162cm、体重55キロっておもいですか
2、162cmぐらいの人はどれぐらいの体重なのでしょうか

A 回答 (8件)

数字だけ見れば全然重くはないです!やはり見た目が重要だと思います。

脂肪と筋肉では全然違いますしね!
モデルさんとかになれば45とかだとは思うけど…
    • good
    • 2

1.BMI=体重÷身長×身長です。

この値が22を超えると肥満です。身長162cmの方は、体重57kgが標準体重なので、標準です。尚、BMI=19.8でした。

2.162cmの方は、55kg前後の体重です。
    • good
    • 2

1、全然重くないです!


2、色々な人がいます。
このままバランスの良い食事と適度な運動をして、今の体重をキープすればよいとおもいますよ!!
    • good
    • 0

身長マイナス体重イコール百を下回ればデブちゃんです。


例えば、63kg以上からは肥満です。
適正は、57kg位。
「高1女です 身長162cm、体重55キロ」の回答画像5
    • good
    • 1

162cmですと、適正体重は 57.74kg です。


55kg は「普通体重」と評価されます。
BMI は 20.96 なので、正常値の 22 より若干低め。
やや痩せ型で、あと 2.74kg 太っても大丈夫。
    • good
    • 0

その身長なら重く無いと思います。


気にする事無いですよ。
    • good
    • 0

普通だと思います。


女性の場合胸に影響されると思いますが162㎝なら52キロくらいが丁度いいかも!
    • good
    • 0

162cmの標準体重(BMI=22)は58kgです。


ですのであなたは、やや痩せ寄りの標準です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!