プロが教えるわが家の防犯対策術!

罫線 縦線 名前
この3つで 回覧板を作りたいのですが 現在 罫線だけで 縦線 名前がまだ・・・デス。
最終的には 手書きもありですが・・・
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早々に ありがとうございます
    補足させていただきます。
    Wordで アレコレ探っています。
    回覧板は まだ手元には来ていません。
    A4サイズです
    表が出来れば 名前の入力はできます。

    これで 少し補えたでしょうか。

    すみません
    理解力に問題あり、かもデス。

      補足日時:2019/02/01 15:16

A 回答 (3件)

> 罫線 縦線 名前 この3つで 回覧板を作りたいのですが 


回覧板の板はあるの?という突っ込みは置いといて
  
回覧板の回覧順序の表を、パソコンで作成したいのね?
  
何で作っていますか?
それがわからなきゃアドバイスのしようがない。
    • good
    • 4

ワードなら「挿入」タブから表挿入が楽でしょう。


判らないならここで訊きまわるより
解説本買ってきた方がよっぽど早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説本、確かに・・・って 猛省しています。
早々のお返事に 心から感謝いたします。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/01 15:55

Wordはわかりましたが、バージョンは?


  
ま、2007以降だと仮定して。
表は何行、何列必要でしょうか?
それを頭に入れて置いて下さい。
  
方法を書こうと思いましたが、以下のサイトを見て下さい。
この方がわかりやすい。
https://www.tipsfound.com/word/02002
  
サイズの変更は、表の右下に小さな四角が表示されますから、これをドラッグすれば好きなサイズになります。
  
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数おかけして 有難うございました。
こんなに素早くお返事が届くなんて・・・なんかイイなぁって
感動してマス。

頑張ります!

お礼日時:2019/02/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!