dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の職場は男性ばかりで女性が一人。上司は人の悪口ばかりの人と自分が一番正しいと思い他人に自分の価値観ばかり押し付けてくるくせのある人。私は事務一般を一人で任されてもう約20年働いていますが年齢のせいか目も疲れ肩凝りがひどいです!上司は移動があるのでハズレの人は最悪です。
はっきり物事が言えない自分に苛立ち周りの人にも苛立ち身体的にもガタがきて何か毎日疲れてます。気分転換できる趣味があるといいのですが皆さんはどんな趣味を持ってますか?
又嫌な職場でリラックスできる方法とかありますか?

A 回答 (3件)

一に頑張らない事。


良く 女性ばかりの職場はきついって言うけど
男性の方が妬みや嫉妬や焼きもちって多くないですか?
びっくりするくらい焼きもち焼きで
同じように接して居なけりゃ すぐ あいつに気があるからだとか・・・
ばっかじゃないかって思いません?
会社へ恋愛でもしに来ているのかよって思わない?
あの人は俺の事が嫌いだからとかさ。
遣ってられないでしょ。
はいはいって聞いてればいいの。
自分が遣るべき事を的確にやるだけ。
何か言われたら 
そうですね。っていっておく。
反論もしない。
まじめにムキニなればなるほど 揚げ足取って来るし
屁理屈全開で脅しをかけてくる事しかできないんだから。
逐一 聞いているふりでポイントだけをチョイスして受け止める事。
リラックスは時々トイレ行くふりをして外へ出る。
新鮮な空気を吸ってコーヒー飲んで
息と一緒にもやもやも吐き出してから戻るようにしてみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんです!
皆女子ばかりよりは男性の方がやりやすいとか勝手な想像で分かってもらえずにいたので共感してもらえて嬉しいです!
私の職場の男性を見ていると男性不振に陥る位最悪です。
女性目線だからかな?
私はどうも話しを真面目に捉え過ぎてサラッと流す事ができないので明日から聞き流す努力をしてみますね!
有り難うございます。

お礼日時:2019/02/03 14:33

そんなもんですよね?


自分の恵まれた環境を良く理解しましょう。 幸せに気づきましょう。
あなたは世界一緩い国に生まれ、
いい場所に住み健康に働いています。
犯されたり 殺されたりしないし、
毎日食事しています。
想像してみますか。
あなたが途上国へ旅行に行き誤解されて逮捕、帰れなくなった。
さぁ、今を思い出しどお、思うでしょう。
去年一番人気です。
皆幸せを確認したいのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!世界は広いですし私の悩みはちっぽけで幸せな悩みかも知れませんね。
健康で働ける自分に感謝しないと駄目ですね。
有り難うございます。

お礼日時:2019/02/06 20:55

わかります。

(笑)
暖房機一つとっても
あの人は温かいのにここに置いた暖房器を持って行ったとか
扇風機の向きを勝手に変えてしまうとか
こっちは先に言った人の話を聞いて動いているだけなのに
意味わからんチンが多すぎるものね。
奥さんが優しくないからって こっちに思いやりや優しさを求めないでほしいわって
思うよね。
って誰かが言ってましたから。(笑)
男の集団の方が女々しい時って多いみたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
情けないと心の中で笑って適当にあしらっときます。

お礼日時:2019/02/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!