プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張らなきゃいけないのに、なぜ頑張らないといけないの?と思う。無理しちゃだめだ!と心のブレーキがかかるとどれほど頑張れよ!と心で唱えても、体が動かず頭が急に働かなくなってしまう。視野が狭いから行動範囲も狭い。頑張るって何を?それさえも公務員目指すだの走るだの抽象的で毎日頑張ろう、できないの繰り返しです。

ネットで調べたりすると、私は他人の言葉に呪縛されている、自分が見えてない、もう少し実現可能なことに挑戦すること、客観性のない現実逃避、ただの自意識過剰、欲張り、わがまま、が私に当てはまると思いました。

頑張れば良いことが待ってると、良いことに執着して頑張ることを諦められないし、極端な努力をしたくなる。

でも人前に出たりすると、完璧でない自分は価値がないと、その場から逃げてしまう。

続かない努力は苦しいだけだと最近気づきました。

だけど自然体でいられないし、普通でいいと言われてもリラックスできません。

私にとっての価値観を変える言葉をくれませんか?

苦しいです。

A 回答 (1件)

僕もわからない自分のことも

• 0