アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中(背骨のすぐ横、左側のみ)の痛みについて。
もうすぐ臨月に入る妊婦です。
2週間ほど前からズキズキと背中の傷みがあり、背中を捻って筋を痛めたのかなと思っていました。
徐々に痛みは治まってきていたので、あまり気にしていなかったのですが、昨日、急に痛みが酷くなりました。
背中から胸の下辺りまで突き刺さるような痛みがあります。
息を吸った時にも痛みがあります。
洗面台で手を洗うのも痛みが走り、前屈みになるのが辛いです。
横になった時は痛みがない体勢がなく困っています。
こういう経験された方や分かる方いらっしゃいますか?
放っておいても良くなるのか、気になってます。
よろしく願いします。

A 回答 (1件)

胎児が大きくなり、心臓など圧迫されているからだと思いますが、症状が、重そうなので、産婦人科などに受診した方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我慢できない痛みではないのですが、妊娠と関係ある痛みなのかもよく分からなくて質問させて頂きました。
胎児の圧迫で、背中が痛くなったりするのですね!

お礼日時:2019/02/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!