アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の面接での答え方を教えて欲しいです、
q1.勉強をしてわからない所が出てきたらどうしますか?
q2.得意な教科と不得意な教科はなんですか?
q3.今最も熱中していることはなんですか?
q4.趣味や特技はありますか?
q5.友達との付き合いで気をつけていることはなんですか?
q6.最近最も感動したことはなんですか?
です。1部でも教えてくれたらありがたいです、、
私は得意な教科は国語と美術で不得意な教科は数学です、あと小さい頃から絵を書くのが得意です!是非気軽にコメントしてください。

A 回答 (2件)

Q1.勉強で分からない所が出てきたら、そのままにするのではなく、先生に質問し、理解を深めていきたいです。

Q2.私が得意な教科は国語と美術です。なぜなら〜(なぜならに続くように国語と美術が得意な理由を述べるといいですよ!)
また、私の不得意科目は数学です。(ここで得意科目と同様に苦手な理由を述べます)
しかし〜(しかし、に続くように、数学の問題を解く上で気をつけてることを述べるとさらに良くなると思います!)
Q3.私が最近熱中していることは〜です。(熱中していることの具体的エピソードをプラスαで答える)
Q4.私の特技は絵を描くことです。幼い頃から絵を描くことが大好きで〜(この後には、自分の描いた絵が評価されたエピソードを述べられるとgoodです!)
Q5.私が友達との付き合いで気をつけていることは、できるだけ相手の立場になって考え、他人の嫌がることはしないように普段から気をつけています。
Q6.私が最近最も感動したことは〜です。(この後は、感動したことから感じたことや学んだことを具体的に述べる!)

長文失礼しましたm(__)m
参考になれば嬉しいです!
面接頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい長文大変助かりましたありがとうございます、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬頑張れそうです!

先生と面接練習しますよね?

言うことも一対一で見直しするはずです。
間違ってたっていいのですから、墓穴を掘らないよう言うことは自分で考えた方がいいです。直した方がいいことは先生が教えてくれますから。
    • 2