プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブーゲンビリアに花がつかなくて悲しいです。
この間初めて5つくらい咲きましたが、満開になることはなく、今は葉っぱのみです。太陽の光も十分にあたっていると思うのですが、注意しなくてはならないことや、よい液肥など教えてください。

A 回答 (2件)

水のやりすぎは有りませんか。


ブーゲンビリアは、水切れで葉が少し曲がる程度になって水を与え、また十分乾いて与えての繰り返しが、よく花が咲きます。
肥料は固形の油粕と骨粉のみを2ヶ月に1回程度与えて下さい。
あとは、園芸店で売っている、普通の液肥でよいと思います。
    • good
    • 0

過去の質問を見てはどうですか。



No.93455 質問:ブーゲンビリアの花

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93455,h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!