アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の気持ちがわかりません。
夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり、朝も仕事、家事などがあるのでギリギリまで寝ます。夫婦の時間が欲しいと言っても、家族で一緒にいれば必要ないでしょと言われます。こんな感じなので、Hを誘っても「うるさい!寝かせて」とばかりです。しつこくすると、やっつけ仕事のようにHされます。「いつだったら?」と伺いをかけると「そんな話はしたくない」とキレられます。自分は自由にしているのに、私のことは干渉したがります。最近は妻に気ばかり使って疲れてきました。人からはしばらくほっといたほうがいいと言われます。(甘えてるだけじゃないか?)妻も追いかけられるといやな人だと言ってました。このような人にはどう接するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家事、子育てについては積極的に協力してます。自由にしているというのは妻のほうです。(飲み会、泊まりの旅行、普段の友達?との遊びなどは特に何も言ったこともありません)

      補足日時:2019/02/08 13:11

A 回答 (13件中11~13件)

子育ての時期は母親は本当に疲れます。


私も子供を寝かせながらそのまま寝ていました。
そんな頃は大好きな主人でも
誘いが来ると嫌悪感を持ちました。
子育てに進んで協力したり
家事を黙って手伝ってあげ
たり日頃から感謝を口にしてあげたら奥さんも変わると思いますよ。
    • good
    • 1

子育てと家事でいっぱいいっぱいなのではないでしょうか?


あなたが、家事や育児を手伝い、奥様の負担を軽くしてあげては?
もし何も手伝っていないなら、その事でイライラしてるのかもしれません。
    • good
    • 1

女から母になりましたね。


おそらく今後もあなたの気持ちは二の次になります。
旦那が浮気をする理由を自ら作っているので、第三者に教わらないと直らないと思いますよ。
プレゼントとか家事から解放される旅行や外食を取り入れて試してみてください。
気持ちに変化が現れるかもしれませんよ。
気長くね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!