アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は3人目の子供を妊娠しましたが、流産でした。
流産が判明した2日後に手術をしました。

もう1ヶ月経ちました。流産後1回目の生理が終わったらエッチしても良いという情報を見かけます。
妻に何と言えば良いんでしょうか。

「もうエッチできる?」なんて聞いたら、妻の体より、自分の性欲が大切だという風に聞こえてしまうと思います。
「生理は来た?」って聞くのも、下心だなと気づかれるような気がします。今まで一度も妻にその様なことを聞いたことがないので。

流産する前からセックスレス(3ヶ月1回程度のエッチ)に悩んでいましたが、このまま半永久的にしなくなってしまうかもと思ってしまいます。

どう聞けば、妻に悪く思われないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

40代既婚の母親です。



抱きしめてあげて下さい「子供を作ろう」これだけです。
妻が子供を作る気は無い、今はまだその時ではないと判断するなら否定するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我が家はもう子供を作る予定はないです。
妻と抱擁したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:41

夫婦なんだから遠慮せずに言うのが本来の姿です



「もう体大丈夫か?Hしたいんだけれどどうかな」と

変にまごついていると変に勘ぐられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。親しき仲にも礼儀ありって言うのが
どういうことに気を使い、どういうことに遠慮せずに
行けば良いのかということを模索したいともいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:39

一つの方法ですが・・・



聞くのではなくて、行動をしてみてはいかがですか?

Hなスキンシップはなにも挿入だけじゃないですよね?
例えば、"くっつくだけでも、気持ちいいからくっついていい?"などとまず声をかけてみて、それが奥さんにとって嫌ではなければ、まずそこからはじめるのはいかがですか?

それで、もし奥さんが受け入れOKだとすれば、そのうちに自然にそちらへの流れに流れると思いますよ。

まずは、スキンシップの復活からという事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップはしていますが、頻度と内容をHな方にしていきたいです。
しかし、あからさまにエロいのは怒られると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:38

立場が弱いんですね・・



どっちにしても奥さんがセックスしないっていうのは
しなくてもいいと思っているのでは。

仮にできたとしてもその後レスにならないように
するには努力がともないますね。

本なり何なり勉強して下さい。奥さんに愛されることは
簡単ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に愛されるには努力が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 11:35

正直なご相談だと思いますよ。


奥さんに「えっちしようよ」と言っちゃったわけでもないですし
好きな人が側にいればそういう感情になるのも当然です。
妻とセックスしないで、じゃー誰とすればいいんだ、って話ですよね。


ただ質問者様ご自身もわかってらっしゃるように、今はある意味「非常事態」です。
流産は女性にとっては相当なダメージ。それを考えれば1ケ月という時間の流れは
まだ日常を取り戻すのには不足しているように思います。

生理の開始も人によって様々ですから当てにはなりません。ストレスがあると周期が狂ったり
止まることもあります。

取りあえず今は「妻の傷ついた心と体を労る」ことに専念されたら如何でしょう。
今、奥さんと心の溝が出来たら修復は難しくなります。


奥さんご自身が積極的に三人目を望んでいるならセックスの再開も、そう遠くはないかと
思いますが、もうこどもはいらない、となれば更にレスに拍車をかける可能性もあります。

スキンシップは可能、ということであれば、奥さんも質問者様といると安心するのでしょう。
ぜひそれは継続して下さい。そして少しずつ「触ってもいい?」と確認しながら
親密度を深めて下さい。

家事なども手伝ってあげると良いですね。お子さんが二人いると大変でしょう。

きちんと奥さんのことを考えているよいご主人だと思います。
でもしたいものはしたい(笑)分かります。女ですけど。

でもその「したい」という気持ちがなくなっちゃったら夫婦は本当にダメですから。
健全なすけべ心を保ちつつ、今はまず奥さんの心に寄り添って上げて下さい。
くれぐれもスキンシップは欠かさずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスに拍車をかけることが私の一番恐れていることです。
そうなるかならないかわからないことに今から悩んでいるのは損ですので、楽観的に行きます。

流産になる前からの悩みですが、
世間的にも法的にもエッチすることを許されており、そばにいるのに出来ないという生殺し状態が辛いです。
この頃は妻とエッチは出来ないもんだ。諦めて、一人でがんばろうと思うようにしています。
妻を愛する気持ちと性欲を分けて捉えるのは疲れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 08:52

奥様の回復後の誘い方、ってことですよね。


流産ほど深刻でないので参考にならないかもしれませんが、私もよく体調を崩します。
夫は心配だけどエッチはしたい、そろそろ治ったかな、でも聞けないし……というジレンマに陥るようですね。
そうすると、私が寝てるときに一緒の布団に入って、身体を撫でてきます。
何も言われなくても、労ってくれていることと、私に触りたいんだということが伝わるので、分かりやすいです。
私の方が回復していれば、そのままエッチの雰囲気に持って行きます。
まだ難しかったら、手だけでもしてあげたり……
思うに、前の軽いレス状態というのも、ボディタッチやコミュニケーション不足ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供中心となっており、コミュニケーション不足かもしれません。
ボディタッチは極力沢山してます。
エッチ出来なくても妻とふれ合えるのは幸せです。
本当にエッチ発展しません。軽いボディタッチなら拒否されません。

妻の大切さを見失わないようにしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 22:53

なんだかいろいろ言われるみたいですが…



奥様も傷つかれたでしょうが、質問者様ももちろん辛かったのではないですか。
Hがしたいと言えば語弊を招くようですがこんな時、男は何も出来ません。

ただただ早く元の妻に戻って欲しい。
それだけしか出来ないと思います。

そっと抱きしめて、寄り添ってあげて下さい。

「辛かったね」

「俺も辛いよ」

「だけどお前の辛そうな顔を見るのはもっと辛い」

言葉に出すか出さないかは別ですが、きっとそんな心があれば届くのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hがしたいのは、確かです。
妻とエッチ出来ることはとても大きな幸せですし、安心出来ます。
しかし、私は妻がそばに居てくれるだけで、十分幸せであることを忘れてはいけないとおもいました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/01 22:49

 一部の回答者さんに、何か誤解を受けているように思います。

別に奥様の気持ちや体を気遣わずに、自分の欲望をぶつけたいって相談ではないと思うんですが・・・。

>「もうエッチできる?」なんて聞いたら、妻の体より、自分の性欲が大切だという風に聞こえてしまうと思います。「生理は来た?」って聞くのも、下心だなと気づかれるような気がします。今まで一度も妻にその様なことを聞いたことがないので。

 私はこのまんま全て奥様に話せばいいと思いますよ。あなたなりに奥様のことも心配していて、また、あなたの言うことを聞いて嫌な気持ちになられるのではないか・・・とも心配していて、それでもいつかは夫婦のあるべき形に戻りたいということでしょう?もちろん、奥様の心と体の準備がまだであれば、いつまでも待つ覚悟もなければいけません。

 でも、今までがセックスレス気味であったことを考えると、奥様から声がかかるのを待っていても・・・あまり将来的に明るくはないと思います。いつかは聞かなくてはならないことですから、思い切って声をかけてみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の体調を言い訳にして逃げちゃダメということですね。

しかし、もう少し様子をみます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/01 20:10

No.2です。

補足。

手術からだいたい1ヶ月後くらいに生理がきますが、人によります。
1ヶ月半、2ヶ月以上しても生理がないと、再度受診し子宮内内容物が残ってないか?等チェックしますし、生理を起こす薬を処方されたりします。

まだ今は奥さんこの段階じゃないですかね?
無事生理がきた、生理中かもしれないですが。


そう考えると、もう少し様子見をして、その間は奥さんに寄り添う言葉かけをしてあげた方がいいと思います。

下手すると3ヶ月に1回のプチレスより深刻化するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらくは、妻とのエッチを諦めます。
妻の心と体は大切です。

もう一ヶ月なり様子を見てみます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/01 20:04

流産された奥さまの体、心配じゃないんですか?


男性なら性欲はあって当然の事だけど、それよりも奥さまの体が回復することが先、とは思えませんか?

妊娠の経過週数がそのくらいで流産が判明したのかわかりませんが、流産後に生理が来てもセックスできるかどうかは人それぞれです。
手術したとのことですから、1ヶ月くらいじゃ体も心もまだ回復の途中でしょう。

女性からすれば「私の体調や精神的ショックよりも自分の性欲の方が大事なのね」と思います。
質問からすると実際そう考えてるのかもしれませんけど、それを口にするなんて以っての外。セックスレスどころか離婚がちらつく可能性だってありますよ。

今の奥さまにセックスの話しを持ちかけるということは、それくらい、不信感を煽ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の心と体は大切です。
当分は妻とのエッチはあきらめます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A