プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流産の手術をして、1週間すぎました。

先日、SEXをしたときに、奥のほうで少し痛みががありました。
次第に慣れてくるのですか?それは処女膜ができたのですか?

やたらと主人に抱かれたいとゆう欲望がわいてきてしまうのです。
でも主人は「もう少し我慢しよう。」と言って私の体を心配してくれています。

普通は手術をしてすぐには、そのような欲求がわかないんですよね?
わたしはどうしてこんなに欲望が強いのでしょうか?おかしいですか?

流産手術を経験された方、どうでしたか?どれくらいでご主人と楽しみましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)
流産経験者です。

うちはどうだったかなあ・・・
たしか術後2週間くらいだったような気がします。

わたしの場合は沸かないというより「妊娠するのが怖い(また流産するかもしれないから)」という感じでしたね。子どもは欲しかったんですよ。
夫もしたくないといえば嘘にはなるけど、でも怖い(また妻に痛い思いをさせるかもしれないから)という感じでしたね。

#1さんのご主人も、hrsbj208さんのご主人も、そしてうちの主人も同じような反応ですよね。
夫からしたら妻の身体を心配するのは仕方のないことですよね。

うちもわたしが次頑張るわと前向きなので夫も前向きに考えられるようになったみたいです。
知人は子ども一人なのですが、奥さんが2人目を繰り返し流産して、ご主人のほうが消極的になってしまい、以後2人目には恵まれませんでした。
それを今になってご主人のほうが後悔していらっしゃいます。

我が家は運良く最初の生理を見送ってから再度妊娠することができました。
その子は無事に産まれ今、スクスク育ってくれています。

術後は妊娠しやすいといわれていますよ。(子宮内がきれいになるとか)
年齢もまだ大丈夫です。わたしも37歳のときでしたから。
継続はできなくても妊娠できたんだから、大丈夫だと思います。

どうかその前向きな気持ちを大切に。ご主人と仲良く過ごしてください。
そうすれば赤ちゃんに出会えると思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして、回答をいただきありがとうございました。
hapaneseさんも私と同じ年齢くらいにご経験されたんですね。
この辛い苦しみって辛い思いをした人しか絶対わからないと思うんです。
主人は精一杯、毎日愛情を注いでくれますしが、わたしの気持ちを汲み取ってフォローをすることがわからないようです。
でもそれを主人に望んでもわたしの我がままのような気もしますし。

はい、ストレスのない生活を送るようにして前向きになります。
ストレスも悪影響ですし。。。
ありがとうございます。

こんにちは。

流産手術辛かったですね。

繋留後、私も1週間くらいで仲良ししたと思います。

>>普通は手術をしてすぐには、そのような欲求がわかないんですよね?

人に因ると思いますよ。

>>わたしはどうしてこんなに欲望が強いのでしょうか?おかしいですか?

おかしくはないです。たぶんご夫婦仲がいいと思いますよ^^。
女性は亡くした物を埋めようと言う本能もあり、次へ繋げたいと思います。
一方男性は傷害を与えたかのような、貴女が怪我人意識が強いですから、体が心配なのですよね。

>>先日、SEXをしたときに、奥のほうで少し痛みががありました。
>>次第に慣れてくるのですか?それは処女膜ができたのですか?

私も奥は思わず絶句したくらい痛かったですよ^^;、何秒かは身動きが取れないくらい痛くて!
まだ奥では子宮が下がっていると言うか、やはり傷があると言う事でしょう。
その数日後からは痛みはなかったですよ。

私は繋留流産が待ちに待った初妊娠で、その幸せもつかの間でした。
地獄に突き落とされたあの感覚は・・・。
ですが、妊娠できた喜びの方が大きく、次へ!と言う希望の方が大きかったのです。
仲良しが苦痛や嫌になる事はなく。

主人はおなかで繋留と診断された日となんと翌日手術当日も抱いてくれています。
普通なら「そんな時に考えられない!ひどい!」とか思われるでしょうが、違います。
親子3人最後の夜を噛み締める意味で主人は私とおなかの子を抱いてくれたのです。
ただの欲求かどうかくらい判別はつきますから。
主人は悲しみをそうして表す事しかなかったのでしょう。
私もそうしてくれた事が嬉しかったです。親子3人一体になったという感じでした。

主人は体を心配しましたが、私は大丈夫!決行女の体は強いのよ!と行って居ます。
なので流産したから、回数が減るとかはありませんでした。
奥はさすがに痛かったので奥へ・・と言う事は避けていましたけどね。

>>やたらと主人に抱かれたいとゆう欲望がわいてきてしまうのです。
これ、貴女が前向きな証拠です。
考えは脳下垂体へ結びつき、今後のホルモンにも響きます。
これが大切ですよ^^。

私も希望へ次へ繋げる意欲しかアリませんでしたので、流産後の体調は体質が良い方へ変わったのですよ。
排卵期に排卵が解りやすくなったとか、周期がビタ安定とか、
頚管粘液がたくさん出てくるようになったとか、いい事尽くめでした。
流産後で体質がよくなるか悪くなるかにも影響があるとしたら、
貴女のその感情は前向きですからいい傾向です。
これからもその意気で頑張ってくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

早速、回答していただきありがとうございました。
読ませていただき、感動して涙が出ます。
流産と診断された一言や悲しみは忘れられません。
「早く子供作ったらいいのに」と知らない人は軽率に言ってくれますが、その言葉は私にはとっても辛くて傷つきます。
実は年齢が38歳なのです。
ストレスのないように、栄養バランスも大事ですし、前向きになっているのですが、反面は高齢とゆうこともあり、また同じことになるのかもしれないのかな不安で仕方ないのです。
こんな私にいつも優しくしてくれる主人に、早く抱かれたいとの気持ちが高ぶってしまいました。
今もすこし、生理の終わりかけのような出血とゆうのでしょうか、おりものがあります。
欲望も人それぞれだとゆうことで、私もこの調子で除々に夫婦生活を楽しんで潤いを作りたいと思います。
ありがとうございました。