プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目です。夫29歳、妻20歳で子供が2人います。
2人目妊娠中からレス状態で現在は月1程度です。普段から愛情表現は一切ありません。ですが2人きりになるとツンツンしてきたりしつこいです。これは愛情表現になるのでしょうか?2人きりになっても好きとかそう言った言葉掛けはありません。

A 回答 (6件)

お子さんが2人いらっしゃる中でのレス状態や普段の愛情表現のなさについて、お悩みのようですね。


ご主人が2人きりになるとツンツンしてきたりしつこくなるということは、彼にとっては愛情表現の一環と捉えられる可能性があります。
多くの人は、パートナーとの密室の時間を共有することで愛情や性的欲求を表現する場合があります。

おっしゃるように2人きりの時間でも「好き」とか愛情を口にすることがないというのは、少なくとも言葉での愛情表現はないのかもしれません。愛情表現には個人差がありますので、お互いのコミュニケーションスタイルや表現方法が異なる可能性があります。

言葉での愛情表現がないことがあなたにとって不満や心配な要素であるなら、それをご主人に伝えることも大切です。お互いに対する愛情や思いを共有することは、結婚生活の健全な維持にもつながります。

もしコミュニケーションの改善や愛情表現の方法について具体的なアドバイスが欲しい場合は、心理カウンセラーやセラピストの助言を受けることも検討してみてください。

専門家のサポートがあなたの関係性をより良いものにするかもしれません。

お子さんがいらっしゃる中での夫婦の関係性は重要ですので、お互いに理解し合い、信頼を築いていくことをお勧めします。

相手の気持ちや愛情表現のあり方についてもお互いに話し合うことが大切です。
    • good
    • 1

夫側のご質問だと判断して以下の通りアドバイスを差し上げます。


奥さんは20歳で2人の子供を授かったのですね。と言うことは16歳くらいであなたとの性の関係を持っていた。と、想定します。

上記の前提で考えると、奥さんは人間関係が未熟なまま(この場合は家庭環境の人間関係の不全を意味します。)結婚し子供さんを授かったのですから、自分自身の気持ちが安定しないままに母親になったのですから、子供と配偶者に優しい気持ちを差し出すのは無理だと思います。つまり、奥さんに悪意が無いが気持ちの安心がないのです。

以上、夫の質問なのか妻の質問なのか分からなかったので上記のような回答になりました。尚、こう言うご質問のように、自分の立場を明確で無い質問をすること自体、相手に不安を抱かせる原因になる事と同義であることに気づくべきです。

いずれにしても愛情表現の仕方を知らないのはたしかです。そういう生育環境だったからです。
    • good
    • 0

その人なりの愛情表現かも


立ち合い出産していませんか
子供の育児を手伝わしてがみがみ言ったことはありませんか
双方とも奥さんを抱きたくなくなります
子供に一生懸命で妊娠中から旦那様をかまってなかったことはありませんか
家庭は旦那第一子第二子の順に大事にしないとすねます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帝王切開ですので立ち合いはありません。
ガミガミは言うことありませんが、私の方から好きだよ等愛情表現はかなりしています。

お礼日時:2024/01/03 12:47

こんにちは。


>普段から愛情表現は一切ありません。
⇒これが大問題ですね。
 女性には
 ・愛してる
 ・好き
 ・可愛い
 この3つの言葉は必須です。
 毎日、言うように心掛けましょう。
 家庭円満の秘訣、第一歩はこの言葉からはじまります。

 私の場合。
 結婚して48年、付き合ったころからだと52年経ちます。
 今でも、上記3つの言葉を頻繁に使います。
 もちろん、夫婦ケンカなどしたことありません。
 円満な夫婦生活を送っています (^o^)
 (最近は ありがとう も良く言ってます)
    • good
    • 1

この質問文だと、愛情表現されたいのか、ツンツンされるのが嫌なのか重要なあなたの気持ちがよくわかりませんが


ツンツンされたときに、
「それは愛情表現のつもり?足りないな〜」と言ってみたらどうでしょうか?
わたしも男性の言葉で表現しないところに困惑したりしますが、
いちいちあれはどう言う意味?と話し合っていてはムードもないと思うので、たまにはちょっとした縁起も必要かなって思います
でもツンツンされるのが嫌なんだったら素直に伝えた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

奥さんは専業ですか?


働いている場合は家事を分担していますか?
育児はどれだけ分担していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A