プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いバツイチの再婚で、今の妻との間に子供が2人います。
妻が会社の飲み会で、私が子供2人(2歳と4歳)を自宅で見ていました。
子供たちに夕飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけると同時に私も寝てしまいました。

妻の声に目覚め、妻はかなり酒臭く絡んできたので、そのままHしようと脱がし、突入寸前で妻の口からでた言葉は、私の名前ではなく、前の旦那の名前でした。Hの時に名前を間違えられたのは今回で2度目です。前回は妻が前夫と別れてすぐだったのでしょうがないか。と思い(心にはずっと引っかかっていたが)許しました。というか忘れようとしました。・・・が今回は5年も経ち、子供も2人いて、お互いの前妻や前夫も互いに再婚しています。

酔ってHをする時に、妻の口からでた言葉が前夫の名前とは・・・あまりにもショックで・・・
しかも2回目。所詮私は前夫の身代わりでしかないのか?

妻は泣いて謝罪してきましたが、どうしても許せない。子供たちの為には仲良くするべきだとは思うが死ぬまで引きずりそうです。どうしたらよいでしょう?どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (8件)

◎酔ってHをする時に、妻の口からでた言葉が前夫の名前とは・・・あまりにもショックで・・・しかも2回目。

所詮私は前夫の身代わりでしかないのか?

↑奥さんはあなたのことをないがしろにしているとかセックスの相手として認めていないなんて事はありません。酔ったときとか夢の中で等では、今、目の前にいる相手ではなく過去の異性を思い出し、如何にもその過去の相手とセックスをしているかのように錯覚するのは、潜在意識がそうさせているのです。

性の場面の潜在意識は女性に重要な問題を含んでいます。女性は初めての性の相手をいつまでも潜在意識として無意識に記憶しています。それと同じく性の対象と決めた相手との性の記憶も潜在意識に記憶されています。つまり、あなたの奥さんは、セックスの対象として元のご主人との性の関係を持っているイメージが潜在意識に記憶されているので、気持ちのいいときに無意識に元ご主人の名前を呼んでしまいます。

これは、あなたとの性の関係よりも未だに元ご主人との性の関係の方が、奥さんの潜在意識に記憶されている。と、いうことです。ではどうすればいいのかです。心配無用です。あなたとの結婚生活が元ご主人との結婚生活よりも長くなればいいのです。そうすると、奥さんの潜在意識に未だに残っているセックスの相手のイメージが、元ご主人からあなたに上書きされて、元ご主人のイメージが消えるのです。更に、期間を短縮する方法は、あなたが奥さんに性の喜びをドンドン与えることになります。

奥さんが元ご主人とあなたを比較して、元ご主人の名前を呼んだのではありません。寝言を言っている。と、いう感じで受け流すのがいいでしょう。それとももっと気持ちを大きく持って、性の関係を持っているときに奥さんが元ご主人の名前を呼ばれたなら、あなたは奥さんの元ご主人になりきって演技をして、奥さんを更に喜ばしてあげては如何ですか。奥さんがご自分のそういう癖を気にしながらのセックスでは、心からの満足は得られなくなりますので、この件は余り責めない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

貴方も 前妻の名前を言えば お互いさまになるのでは 前妻よりお前の 壺は素晴らしいなとか


言えば ますます燃えるのでは 後戻りは出来ませんから もっと楽天的には 無理ですか
    • good
    • 0

でも再婚するならそういう事もありえるんじゃないです?そこまでの覚悟があって再婚したんではないの?そうでなければ浅はかでしたね。

    • good
    • 0

あなたも言ってみる!!


で、もめたら種明かしで
この質問を見せれば?

言われた時のショックな気持ちを
多分理解していないですよ。

酒をかなり飲むというのが
そもそもの間違いだと思いますが
そこを奥様が自覚しているのでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ、前の男とうまくいっていれば、貴方と一緒になることはなかったでしょうから。



男なんてそんなもんですよ。


一生かけて幸せにしよう! なんて思えるような女性は、
もはや希少価値です。
    • good
    • 0

忘れた方がいいでうとは言っても、そんな簡単なことではないと思うし、そうなると別れるか、我慢するか、どちらかでしかないでしょう。



まぁ、奥さんに貸し1ってことで、日常生活の中でちょっと優位に立てていいんじゃないですか?
    • good
    • 0

気にしないことです。

酒に酔えば普通でないから
    • good
    • 1

どうするもこうするもそれを覚悟して再婚するもんでしょう。


イヤなら離婚しろといってもそれはイヤだと思いますので我慢するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A