アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は少し自分勝手なところがあり、自分の都合で夜の生活を要求してきます。
夫婦だから、生活費をもらっているから、と頭では分かっているのですが、だんだん嫌になってきています。

今日も夫が飲みすぎて帰ってきて、その勢いでベタベタしてきたので、「お酒が入った状態でしたくない!」と言いました。そうしたら「俺のこと馬鹿にしてんのか!」って怒り出し、冷蔵庫を殴りつけました。ドアがボコっと凹んでしまって、「この冷蔵庫高いんだからね!」って言ったら、私のことをはねのけて、寝室に閉じこもってしまいました。

私達は結婚1年目、20代夫婦です。
普通、酔っ払った状態で、夫婦生活に応じたいと思えるのでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (10件)

おはようございます。



同じく結婚1年目20代主婦です。

私も夫とのそういった気分のずれで、一度話し合いました。


> 夫婦だから、生活費をもらっているから
といった理由で我慢していると、
どんどん嫌になりませんか?

私も少しの間我慢というか、気分を合わせようと努力しましたが、やはりしたくないときはしたくないんですよね。

私達の場合は、次の日早いからという理由で「ぱっと終わらせてぱっと寝よう」みたいな感じで、使われた感があって嫌でした。

ご主人とは、お酒が入っていない状態で話し合いましたか?

誘ったときに感情的に断られるのは、相当傷つくようです。

また、私もお酒を飲むのでわかりますが、お酒を飲むと感情が高ぶり、そういう気分になりやすいのかもしれません。

私は主人がそんな気分でないときに
・仕事も忙しいし、ささっと終わらせたいのはわかる。
・私にも心の準備が必要。
・そんなつもりはないのはわかっているけど、性欲処理みたいに感じてしまうと悲しい。
といったことを伝えました。

幸い主人にも伝わったようで、それ以来
・次の日早いときはしない。
・どうしてものとき自分で処理する。
と宣言はしていませんが、彼の中でルールができたようです。

今は私は不満なく生活できています。

話し合い方によっては、今後の生活に影響しかねない問題だと思います。

男性って、どうやらとてもデリケートなようです。

ご主人がなるべく傷つかない方法で、伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱっと終わらせてぱっと寝よう、というならいいと思うのですが、すみません、けれど、使われた感は嫌ですね。うちの夫はしつこいところがあり、話し合いは夫のほうからしてきます。お酒が入るとより話したがります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:35

40過ぎの既婚男性です。


アルコールが入ると少なからずとも学術上気持ちがオープンになる
ことを前提にお話しますね。

その時のご主人の「お酒」は美味しいお酒だったのですか?
それとも・・・  声にして聞いてあげても損はないと思います。

あくまでも理想です、、、「貴方、お疲れ様! 今日もまたこんなに
飲んじゃって! 体壊しますよ。 今日のお酒はどうでした?
可愛い女の子いました? 誰と飲んでたんですか?、、、。」

先ずは、体の心配。 気分良く飲めたのか? 相手によってストレスを
感じているのか? 以外に仕事のことでストレスを感じているのか?

物理的な「行為」として受止めるから、全てが「拒否」に転じるわけで、
上記のような「話し掛け」(質問)の中に、ヒットする話題があれば
それを聞いてくれるだけで解消することもあります。
それも女の武器。 また結婚した意味があるのだと思いますよ。

幾ら夫婦でも、男性はなかなか「寂しい」とか「辛い」は相手に言えない
ものです。 自分を育ててくれたお袋さんにも言ったこと無い言葉ですもの。

その辺を察して、貴方自身が「貴方(旦那)には、私しかいない!」ところを
PRするシチュエーションですし、納得ずくで行為に及ぶことは其れなりに
価値があるものになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいお酒だったと思います。
寂しい、辛いというのは、どうなのかなと思います。
同情できる雰囲気じゃないので、今回はさすがに頭に来ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 18:06

49歳の既婚男性です!



どのくらい
酔っ払っているのか
わかりませんが、

あまり酔っ払ってると
立つものも立たないから
出来ないと思いますけどね~!


ちょっとイチャイチャして
あしらってあげたら
良かったのに(笑)

断固拒否するから旦那もムカついたのかも
しれません

まあ~自分勝手ですけどね!

この回答への補足

すみません!夫が理解できないです。

補足日時:2014/02/11 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないのはわかっていると思います。
シャワーも浴びてないですし。
理解できないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 18:00

私は、お酒好きな男性とは結婚しないと決めています。

お酒は、お金も無駄になるし健康にも良くないです。お酒が飲めない男性の方が好きですしタイプです。私はお酒、タバコ、ギャンブラー、暴力的なひと、物を捨てられない人など、生活態度が悪い男性を心から軽蔑してしまう性格です。上から目線な私ですが、まだ独身の私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ上からじゃないですよ。
よく選んだほうが良いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:56

no.6さんに賛成です。

お水のお姉様さながらに、煽ててすかして適当にあしらう。廊下くらいなら捨てといても、どうせ覚えてませんから(笑)

まあ酔った勢いで、中で出されて望まない妊娠しても困りますし、難しいですよね。
ちなみに凹んだ家財道具の補修代は請求書を旦那様に回せばいいだけです。きちんとオイタした罰は受けてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:51

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

酔うと心の壁が取り払われて、
常日頃よりも欲求が、より表面に出る傾向はあると思います。

なかなか言えないことを、お酒の力を借りて言うなど、
よくあることですね。

そして、日頃から「可愛い奥さんだ。」と思って見ているけれど、
酔って家に帰ったら、もっともっと可愛く美しく見えてしまい、
ムラムラするということも普通にあると思います。

うちは同じ年夫婦、結婚13年目ですが、
夫が飲み会で普段の酒量より多く飲んで帰ると、
「可愛い!」だの「愛してる」だの「綺麗だ綺麗だ」とまとわりついて抱き付いてきます。
翌朝早いとか、そんな理性は吹き飛んでいます。

そんな状態でことに及ぼうとしても、
途中でダウンするでしょうから、
私は「はいはい」と適当にあしらって、
受け入れるでもなく、全拒否するでもなく、
適度なスキンシップで終わるようにします。

言ってみれば夫は、いい気分で帰宅したわけです。
いい気分で帰ったら、美女がいる。
その美女は我妻で、我慢する必要がないわけです。
そこで、さらにいい気分になりたいから、
迫るわけです。

適度にいい気分にさせて、寝かしつければいいんです。
ベッドへ連れていき、「やらしいマッサージしてあげるね。うふ!」など期待させておいて、
背中からさすっておけば、
気持ちよくなって、酔いもあるので眠くなり、
事をいたす前にグーグー寝てしまうでしょう。

それで、酔っぱらいとSEXせずに済むし、
旦那が睡眠欲に負けて寝てしまったので、
翌朝に「昨夜はせっかく迫ってくれてやれ嬉しやと思った。
でも、マッサージしてたら、あなたは、眠ってしまったのよ。ちょっと寂しかったわ。」と
可愛くニッコリむくれれば
「おお!愛い奴愛い奴!」と喜んで給料を全額持ち帰るのです。
そして「罰」としてその晩にマッサージしてもらうのです。

こういうことが「手の平で男を転がす」と言います。

男性は女性にSEX拒否されると、
死にたいぐらい傷つくんだそうです。
存在否定、生きてる価値なし!と宣言されたぐらいの絶望感があるんだそうです。


女性側にも体調不良で、応じられない時があるでしょう。
そういう時は、求められる前に「今日は夜伽をすることかないません。大変残念です。」ということを伝えておくのです。

「今日は寵愛してほしかったのに、熱が出てきてしまった。悲しい。残念!!あなたの事が大好きなのに!」
本当は抱かれたい、でも泣く泣くお断りするしかない。
そういうことを前面に出せば、男のプライドは傷つきません。
「そうか、早く休んで良くなるんだよ。」と
「妻をいたわる優しい男の俺」という自分って立派な男だな!と
プライドがくすぐられるのです。
「ありがとう。本当に思いやりがあって嬉しい。やっぱりあなたは最高、」と褒めておくのです。

それを「は?熱があるのよ!自分勝手に迫ってこないで!」と手で払いのけられたら、
「俺はバイキン?」と思えて、ショックだし、
そんな妻に稼いだお金を渡すことが虚しく悲しくなります。

男はか弱いんです。ガラスの神経で、
ちょっとのストレスで死にたくなるし、
すねるし、ぐれます。
すぐに自暴自棄になり、犯罪などしでかします。
すぐに病気になり、遭難したら真っ先に死んでいきます。
元々女より寿命も短いですしね。


「あらあら。そんなに私が綺麗にセクシーに見えるのね。うふふふ。」と
よしよししてあげて、
適当に触らせておいて、気分よくお眠り頂く術を会得することで、
夫婦円満、あなた様も旦那様もニコニコで、
冷蔵庫もへこまないということです。


いいですか?
ホイホイ気分よく妻に全額お金を差し出させるために、
知恵を働かせることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:51

普通のときに 酔っ払った時には しないとはっきり約束したらどうですか?


それでなくても 旦那さんの都合だけの性生活なのに。

とりあえず 短時間のパートでも始めたらどうでしょう?
生活費はもらっておいて 奥さんの分は貯金しておく。

私が新婚時代に戻れるならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:48

酔った夫とセックスした時に 妊娠した子は障碍者が生まれる確率が高いらしいですよ


断固拒否しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:47

「愛する旦那さんが自分の肉体で満足する幸せ」を感じてないと結婚生活は長続きしません。



私の妻は「いつどんな時でも応じます」と約束してくれ実行してくれたから、15年続けていられていると思ってます。

質問者さんのように嫌がるようだと2年で離婚してると思います。

夫婦の基本は夫婦生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:45

大変ですね…



それ以前に旦那様はDVの傾向があるのでは?

酔っぱらいが相手なんて…いくら旦那でも愛は感じませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVの傾向は少しあります。そうなのです、愛が感じないので、そこを改善してもらいたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A