アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りのですが、レガシーワゴン(ワゴンじゃなくても同じだと思いますが)BH5でなる警告音が飛行機みたいでいい感じなので別の車に移植したいのですが、可能でしょうか?またこの音を発しているパーツなんという部品になりますでしょうか?ハンドルのシャフトの根元かどこかに入っているのでしょうか?場所も教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

うろおぼえの知識ですが…

私の知る限り、車のキー抜き忘れアラームは専用ユニットから発音していますが、メーターに一体化されたものと運転席側のインパネロワカバー周辺に別体ユニットが固定されているものと2種あると思います。レガシィの場合は、たぶん白い樹脂のマッチ箱~タバコ箱大くらいのユニットだと思うので、インパネロワカバーをはずしたあと、音を鳴らした状態で探してみてください。音がなる条件は、キー挿し、イグニッションオフ、ドア開センサーOn、くらいのものだと思うので4極くらいのコネクタが刺さってるのではないでしょうか。特殊な部品ではないので、上記の出力がある車であれば、移植は十分可能です。
この情報はうろ覚えですので話半分くらいに聞いておいて、なるべく自力でがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂いていたことも知らず、お礼を差し上げるのが大変遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。質問しましたが、しばらく誰もアドバイスを頂けなかったのですっかり忘れておりました。今後気をつけます!
 さて、アラーム音のことですが、ディーラーに問い合わせましたととろ 「その音はキーレスのユニットの中に回路として組み込まれているものだからそれのみの移植は難しいですね・・・」ということでしたのであきらめておりました。念のためインパネをはずして探してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m