アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの志望動機を考えて欲しいです。
明日、スーパーのアルバイト面接なのですが志望動機が中々思いつかないです。応募したスーパーは電車に乗って2駅のスーパーです。家から近い?とは言えないです。何度かスーパーに行きましたが1度も買い物せずに帰って来ました。(お金が無い為)3月に受験して合格すれば4月から定時制の高校通います。その高校はアルバイト応募した駅の次の駅です。ですので帰宅途中で寄れるので良いかなと思ったのと地元ではできそうなバイトがなかったからと言うのが正直な理由です。

部門は決められるそうなので志望としてはグロッサリーかレジを考えています。

書く志望動機は学費を貯めるためと他に何か一つ書こうかなと考えています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    質疑応答があると思うのですが、その場合質問しといた方がいい事はなんですか?

      補足日時:2019/02/12 23:16
  • 皆さんありがとうございます!
    無事に採用頂けました!グロッサリーではなくレジですが候補に入れてたので頑張ります!

      補足日時:2019/02/13 19:47

A 回答 (5件)

1です。



働く時間は自分の考えている時間とマッチしているか。
シフトはあるのか、ある程度好きな時間に働けるのか。
急遽休むときはどのように連絡すれば良いか。
時給は今後どう推移するか。
制服は貸与なのか。
私服の上に着る場合は、服装や靴や靴下や髪型の規定があるか。
給料はいつどのように貰うのか。
働く上で注意した方が良いことはあるか。
位でしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/12 23:41

アルバイトにはそんなに深く突っ込まない。


ただ将来の経験を積みたく働きたい!で良いかと。
    • good
    • 1

家から近いと言うのは言った方がいいですよ。


他には接客が好き、人が好き、スーパーや販売の仕事を経験してみたかった。

そんな感じで、ハキハキとした態度を見せたら採用されますよ。
    • good
    • 3

何も格好つける必要はないです。


単に「働きたいです」で良いです。
    • good
    • 1

アルバイトの面接程度なら、正直何でも良いと思います。


学費の他は「帰宅途中で寄れるので、長い間働けると思いました」で良いのではないでしょうか。
長く働いてくれるのは、雇う側としてはうれしいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
質疑応答があると思うのですが
どんなことを質問しといた方が良いですか?

お礼日時:2019/02/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!