プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間はねちっこい人と、さっぱりした人ではどちらが多いと思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



結構、人生頑張って・・がまんしてきましたね。笑
問題は、自分の性格で変わりますよ。

廻りを細かく気にしてしまう様な性格ならば・・・、
学生時代ならまだしも、社会に出て組織に入ると、
「どろどろ (ーー;) ねちねちでしたね。」
人の事など気にしない人達が、これ程いるのか!と。
自己中のかたまりです。こちらが廻りを気にしている
のが無意味で馬鹿らしく成る程。
※都心の大人数会社は、要注意ですよ~。

もちろん、さっぱり爽やか仲間はいてくれます。
ただ汚い脂汚れの方が強すぎて・大笑

元気だった自分が、静かに落ち着いた性格に変わります。

今じゃ、「田舎に帰ろう!」なんて、涙が出そう。
いいなぁ~・・和むなぁ~・・笑顔出るだろうなぁって。

自分を絶対、大切にして。
一度の人生ですよ♬
    • good
    • 0

さっぱりしてそうなのにねちっこい系とか


ねちっこそうなのにさっぱりしてる系とか
少しの付き合いではわからない部分もあります。
私の周りはさっぱりかな
    • good
    • 0

私の周りは、きっぱり言う人が多い、だから、怖い。

    • good
    • 0

ねちっこい人が多いから、いじめ、仲間はずれ、ケンカなども多いんだと思います。


さっぱりした人が世の中多いならば平和です。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の人生において、ねちっこい派が多数だと感じてきましたよ。
ですが、私自身が『竹を割ったような性格』と言われることが多いので、そう感じるだけかもしれません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

ねちっこい人が多いような。


特にマスコミや報道番組の人。しつこすぎる。
    • good
    • 2

私の周りはさっぱりした人。


みんな忙しい。
    • good
    • 0

私のまわりには、ねちっこい人の方が多い気がします...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!