プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 南海本線の定期と大阪メトロのマイスタイルを1枚のPiTaPaで使用しています。

南海本線の方は毎回きっぷの機械でカードを入れて クレジットカードを入れて更新しています。
PiTaPaなのでクレジットカードを登録していますし、
毎月引き落としにできないのでしょうか?
PiTaPa倶楽部を見てみましたが、分かりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 質問の意味がわからないとの指摘をいただいたので補足します。
    南海本線の定期/大阪メトロのフリースタイルを PiTaPaにて使用しています。
    大阪メトロのフリースタイルは引き落としなので自ら支払いをする必要なし
    南海本線の定期は毎月券売機でクレジットカードで決済し、更新しています。
    (その際の工程が 券売機にPiTaPaを入れ次にクレジットカードを入れ、入力し、更新)
    この作業を毎月するのは正直面倒ですし、毎回同じ事をしているので引き落とししてくれたらいいのにな。
    と思い、自動で口座引き落としできないか。という質問でした。
    渡りにくくてすみません

      補足日時:2019/02/18 23:29

A 回答 (4件)

南海定期券Q&A抜粋


http://www.nankai.co.jp/traffic/teiki/faq.html
クレジット払い可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番求めていたアンサーでした!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/19 12:54

>毎月引き落としにできないのでしょうか?


できません。
定期券の自動更新制度は何処の鉄道にもありませんね。

6ヶ月定期を買えば年二回で済みます、クレジットカードで買うのなら後からリボ払いや分割払いに変更出来れば金利を払っても1ヶ月定期よりは安くなるはず。
    • good
    • 0

私は高野線住民ですが、難波や天下茶屋の有人定期券売場に行き、阪急阪神のスタシアピタパとポイントを貯めたいクレジットカード(楽天)を持って行くと、楽天で定期券代を決済してくれます。


ピンクの切符定期券自販機ではこの技は使えないので、ご注意。
    • good
    • 0

PiTaPaは基本的にICカードが使えない路面電車である阪堺軌道、わずかの電鉄会社を除いてJR西日本を含めほとんどの電鉄会社で改札機にPiTaPaをタッチして乗車すればポストペイ(1ヶ月まとめての後払い)です。



ニックネームはほのほのさんが”南海本線の方は毎回きっぷの機械でカードを入れて クレジットカードを入れて更新しています”と書かれていますがこれがどういう意味なのか、またなぜそのようにされているのかというのがわからないのですがもう少し詳しく教えて下さい。正直質問の意味がわからないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!