アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYドローンのバッテリー3.7V 750mAh- 850mAh- 余ってますので再利用出来ませんか、飛行機用バッテリー7.4mAh-に使用出来ない物でしょうか? 知識無いので詳しい方教えて下さい 重量25gです、

「ラジコン用リポバッテリ」の質問画像

A 回答 (2件)

7.4mAh は、7.4Vの間違いだと思います。


3.7Vx2=7.4Vであり、1つに見えても、内部は3.7Vのリポバッテリーが
2個直列に繋がった構造になってます。

ですので、流用するなら、3.7Vバッテリーを2個直列にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~間違いでした、mAh=Xでした。7.4Vのバッテリーって、2セルと言われますが3.7vかが2個なんですか~知りませんでした、直列とは、赤線同士 黒同士を繋ぐことですか? 3セルとは、?わかりません?

お礼日時:2019/03/01 09:07

>>飛行機用バッテリー7.4mAh



mAhは、バッテリーの容量なので、7.4だとおかしいよね。
7.4Vじゃないの?

その使いたい飛行機のバッテリーはどのようなものなのか
知識のない人がヘタにバッテリー改造して使ったら、最悪発火、爆発の危険性を伴いますよ。
使えなくはないけどね。
特にバッテリー充電する時とかは危険だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~間違い指摘ありがとうございました。
半田着けしてビニール巻きしたら大丈夫だと思いますが、バッテリー2個を重ねてビニールテープで巻いたら7.4Vで使える様になるなら便利ですね、自己責任ですが。

お礼日時:2019/03/01 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!