プロが教えるわが家の防犯対策術!

【浴槽に付いたサビの取り方】画像あり

閲覧ありがとうございます。
1ヶ月後に賃貸アパートを退去するにあたって水周りの掃除をしているのですが、浴槽に付いてしまったヘアピンのサビが取れません。

キッチン泡ハイター(用途があっているのかは分からないが)、歯磨き粉をつけて歯ブラシで擦る、アルミホイルを丸めて擦る、等々いろいろ試しましたが、どうしてもこのサビが取れません。

なるべく安価で手に入るもので、浴槽を傷つけず変色もさせないサビの取り方がありましたら教えてくださいm(._.)m

「浴槽に付いたヘアピンのサビの取り方」の質問画像

A 回答 (4件)

スーパーやホームセンターなどで


薄くてグリーンのこするスポンジのような奴が
ありますよね

あれで傷が残らないように
軽くなんどもこすると消えます

あまり力は入れないように
    • good
    • 0

塩素系の洗剤を湿布するようにティッシュ、ペーパータオルなどに染み込ませて30分。



終わったあとは、酸が残らないように十分な水洗いを忘れずに。
    • good
    • 0

以前同じような状態になり


ホームセンターに売っている耐水性の紙やすりで
少し水を流しながら軽くこするとキレイに取れましたよ。
1枚300円くらいでした。
あまり目の粗いものだと傷つく可能性があるので
800番から1000番くらいの物がいいと思います。
少しずつ軽くです。
    • good
    • 1

錆はサンポール(希塩酸)なら簡単にとれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!