プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から新社会人です。
高卒、月収13万円で中古ハリアー350万円買うって無謀ですか?

質問者からの補足コメント

  • フルローンです。親には大反対されてますが、実家暮らしでそれ以外にはあまりお金かからないです。

      補足日時:2019/02/25 20:21

A 回答 (23件中1~10件)

はい、無謀で失礼かと思いますが馬鹿だと思います。

    • good
    • 5

無謀というよりもったいない

    • good
    • 0

仮に買えたとしても、ローンと維持費(ガソリン代、高速代、駐車場代、保険代、車検代等)で給料のほとんどがすっ飛ばない?


そのあたりの試算はしていますか?
あなたが払うのですから、他人任せにしないで自分で計算した方がいいです。
    • good
    • 2

無謀ですね。


ローンも借りれないと思います。
借りることが出来たとしてもイニシャルコスト、生活費と返済費を捻出できないでしょうね。
    • good
    • 1

>実家暮らしでそれ以外にはあまりお金かからないです。


社会人になったら、他人とのつきあい方もかかるお金も変わります。
とりあえず一年、車を買ったと思って貯金してみてはどうでしょう。
その貯められた金額が、あなたが実際に車にかけられるお金です。
「これだけ貯金できるんだから、維持費とローン合わせて月に○万までは車に回せる」と親も説得できます。

それと、働き始めて2年目以降は税金が上がるので手取りが結構減ります。
そこも計算に入れて下さい。
    • good
    • 4

失業したらどうする?

    • good
    • 3

その金額のローンがそもそも組めるのですか?


親が保証人になってくれないなら間違いなく無謀以前に無理ですよ。
維持費もかかりますが20歳未満の任意保険料は驚くほど高いですよ。
そのクラスの車なら年間20万は行くでしょう。
それから2年目から住民税も引かれるので、手取りは減りますから、良く計算してみてください。
    • good
    • 1

クルマはあってもガソリン入れられない。

    • good
    • 0

それ構わないけど、入社一年目じゃローン通らないよ。


なんの実績もない人間に貸すほど甘くないから。
クルマなんて好きなヤツを買えばいいけど、ローンが通らなきゃ買えないよね。
    • good
    • 3

勤務年数1年未満では、ローンは通りません。


余程少額でも通らないのに、350万はいくら何でも無理です。
また、頭金のないフルローンは審査基準が上がります。
親が資産家であれば、親を保証人に付けて審査には応じてくれるかも知れませんが、
それでも相当高い金利でないと審査は通りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています