アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターだいたい8割なんですけど日本女子大や東京女子大受かると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • ぶっちぎりのA判定で成城86%で出して落ちました。
    法学部です。毎年73%〜76%ほどのところです。
    落ちるとは思わなかったのでとりあえずの希望で受けます。

      補足日時:2019/02/26 15:30

A 回答 (4件)

マークミスの可能性は?


それと、センターで86%取る人だと、一般入試でMARCHくらい、あるいは成成明学日東駒専、それらの女子大、等々受かりそうなものですが。
マークミスしていると、想定以下のスコアとなっていて、しかも得点がどれだけか想像が付きませんので、どこに出したら良いか判らないと思いますよ。
となると、3~4ランク下からず~~っと出願することになるかな。

複数の大学を受ける、というのは、受験機会を複数化して、どこかで失敗してもどこかでは成功する、ということが期待できます。
しかし、センターの結果を使い回すとなると、受験機会が複数化されません、増えません。

で、取り敢えず、あなたが挙げていた大学で、どこに受かりそうかどこが無理そうかは判りましたか?

そう、あなたが使いそうな科目の、今年と去年のセンターの平均点は、何パーセントくらい変わってますか。
正式発表はまだないんですよね。河合と進研の予測はどうなっているでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は日東駒専も8割台で学部によっては9割で落ちたところもあるのでおかしくはありません。マークミスも補欠合格とはなっているので多分大丈夫だと思います。

お礼日時:2019/02/27 01:59

二次でかなり頑張る必要がありますね。

    • good
    • 0

その予想が大事なのでは無くて、


それで受からなかったらどうすれば良いのか、と手を打っておくことが大事なのです。
受かりますか?落ちますか?
判りませんよね?
判らないことが全てです。
同レベルや下位レベルの大学にもっと手広く出願しておくなどしないと。

だから前期のセンター入試や一般入試で、滑り止め(ぶっちぎりのA判定が出るところ、並のA判定ではまだ滑るのが止まるとは限らない)にしっかり出願し、確保しておかなければならなかったのですが、確保できた上で更に上位の大学を、という話と、確保できてない、というのとで話が変わります。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2980/bor …
何だかエラク高いですね。
今年はセンターが易しかったようですから(科目にも依るのかもしれませんが)、もっと高くなりそう。
文化の方なら「例年通りなら(その保証は全く無い)」受かるかも、と思いますが。
それ以外は、受かるだろう、という予測は、私なら一切立てません。
受かったら良いな、ダメ元で、となります。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2400/bor …
人間開発のどこか知らないけれど、軒並み無理っぽいですね。
神道なんて本当にやる気あるんですか?どこでも受かりゃぁ良いってもんじゃありませんよ。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2800/bor …
同様に見て下さい。

安全を見込む必要があるなら、もう1ランク2ランク下の大学に一つずつ出願しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

実力が


しっかりと
発揮されればね。

でも
何があるか
分かんないでショ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!