アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したときなど、世間話の中でそれとなく奥さんがどんな人か聞かれることがあると思いますが、

例えば、大学や私立高校など、転勤がない学校で先生と生徒として出会い

卒業後から交際、結婚した場合、(生徒の方が先生に好意を持っていたと先生の間で有名だったら)

先生は同僚の先生に(奥さんの事知っている)奥さんは元生徒であの子だとは

言いませんか?

A 回答 (4件)

卒業してから付き合い、結婚するなら、何の問題もないです。



在学中だから、不適切というだけ。
在学中には、自制して行動を慎んでいればいいのです。

好きとか嫌いは感情なので、ある、のは仕方ない。
不都合な場所=在学中は、表に出さなければいいのです。

後でバレたって何も悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業後なら、在学中からお互い好意を持っていたと同僚の先生にバレていても、問題ないのでしょうか?

お礼日時:2019/02/27 15:18

人によると思うけどな。

    • good
    • 0

隠す必要はないので聞かれたら話すでしょう。



でも、わざわざ話さなくても、転勤がないのなら、結婚式に上司や同僚を呼ぶでしょうから、相手が元生徒ということはわかります。
隠さなければならない特別な事情がある場合は、結婚式もしないし、話もしないでしょうが。

通常、元生徒だからといって、隠す必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在学中からお互い好意を持っていたと話からバレたらOUTじゃないですか?付き合っていなくても。

お礼日時:2019/02/27 10:59

(´・ω・`)...結婚式に呼ばないような人に詳しい話なんかしない。

だろ?ふつう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどーそうですね・・。

お礼日時:2019/02/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています