プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性自営業です。
ほけんの窓口(対面)で、医療保険と死亡保険の加入相談をしました。
予算は両方合わせて1万強。死亡保険は掛け捨てではなく、低解約返戻金型を希望。

医療保険はがんや女性の疾病(乳がん、卵巣、子宮の病気)などにも対応できるメディフィットA(月6,500円程)に決定。
次に、メットライフ生命のドル建ての死亡保険(ドルスマート)が人気だと熱心に進められました。
(外貨建てで報酬をもらうことも多く、貨幣の変動リスクはある程度知っているので、通常敬遠されそうだと思いましたが…)
ネットでの評判(みんなの保険系)も良かったので、
65歳までの払い込みで、60歳で早期解約しても元本割れにはならないというプラン(月4,000円程)で契約しました。

結果、死亡保険はOK、医療保険は既往症(子宮頚部異形成)で引っかかり、完治から1年後の5月に再申し込みすることになりました。
その際、医療保険も他社の商品も勧められましたが、あまり似ていない内容で、断然メディフィットAの方が手厚く…
40代の相談員でしたが、軽薄な印象を受けました。

そんなこともあり、ドルスマートの信用性も疑わしくなってきました。
相談員のノルマで勧められたのではないのかと…

メットライフは歴史ある会社ですし、
1ドル120円になっても、他の保険(オリックス生命などだったと思います)よりは
保険料が安いとは言われましたが…

クーリングオフもできるので、場合によっては予算を上げ、再度検討したいと思っています。
長々と本当にすみません…m(__)m

質問者からの補足コメント

• わかりにくくてすみません。
    スマートドルは相談員のいうとおり、本当に信用できるのかとお聞きしたいですm(__)m

A 回答 (1件)

んっ?

私も今年ドル建てのに入ったから、どんな相談だろうと読んでましたが…
相談はないのかしら?
    • 0