アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命の少ない人にしてあげられる事
友達に余命あと僅かな人がいます
まだ10代です
一年前に宣告はされてたらしいのですが
私が知ったのはここ数日です
悪性腫瘍でいろいろな病院を周ったそうですが摘出は
不可能でもうだめらしいです
あと宣告どうりだと2ヶ月もつかどうか、、
その人とは頻繁通話したり
いつも「はぁもうダメだ」「大丈夫俺は死ぬから」
「お前は頑張れよ」とかそんな事ばかり言っています
私はとにかくその人優先で
そばにいて励ますようにしています
でもずっと落ち込んででなにも変わらなくて
無力な自分に腹が立って
友達がダメだと言うたびに
泣きそうになってしまいます
私はその人のためになにをすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私には死にたくないと言う気持ちがわかりません
    嘘をつく事がとても苦手です
    それでも辛かったねとかしんどいねとか言っていいのでしょうか

      補足日時:2019/03/05 12:14
  • okumさん誤字りました。
    忘れていない☓→忘れない○

      補足日時:2019/03/06 11:42

A 回答 (19件中1~10件)

悪性腫瘍=癌の勉強をしましょう。

手術で摘出は古くて誤った医療です。
いまは、抗がん剤も放射線も無力で死期を早めると言われています。
日本のがん医療は50年も遅れています、製剤メーカーと病院と政治の
利益・利権優先の為です。
末期でも、抗がん剤などでめちゃめちゃ痛めてなければ、直ります。

直せない病院から自宅に移り、まず電気敷き毛布で温めます。
体温を38度に3日も保てば、かなり回復するでしょう。
掛け蒲団は羽布団(ダウン95%がよいが90%でも可)が最適です。
癌の快適温度は35度だからです。
汗をかくのでスポーツ飲料(ポカリなど)も用意です。

宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」


【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=-C64Wkr3Q2c
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく助かります勉強します

お礼日時:2019/03/05 11:51

世界的に有名な癌治療のスーパードクターを紹介しましょうか? 千葉県の美浜ホームクリニックの小林先生です。

この先生しかできない検査法と治療法を持っていますので、ダメもとで相談したら如何ですか? 私は、8年間お付き合いしている凄い先生ですよ。もしかしたら治せるかもしれませんよ。慶応大学病院で「治せない」といわれた患者でも簡単な方法で完治させてしまった先生ですから。
    • good
    • 1

自分も大事な人を病気な人を失いました。


寂しさ悲しみ辛さは20年たっても癒えません。。

残りの時間
目一杯 想いでを作って!

なにを考えても終わりは、来るから今を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、後悔ないように残りの時間を大切に送りたいと思います(^^)

お礼日時:2019/03/07 18:01

もし異性ならキスしてほしいです。

もちろんそれ以上も♡結局、生まれてきたのはその為ですから。
チューさせてケロ、チュゥ♡
「余命の少ない人にしてあげられる事 友達に」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にアウトなの〜

お礼日時:2019/03/14 08:31

自分が死ぬって思う人こそ、


生きたいって思っていると思います。

私も、大事な人を病気で失いました。

でもね、私の中では生きています。
目をつむると、お話し出来ます。

何をすれば良いのか?
よりも、
無理をせず、貴女に出来ることをすれば良いのです。

手を繋ぐだけでも、力になると思います。

私はマッサージを勉強して、リンパマッサージをしてあげました。
もちろん、病院と相談してです。
そして、毎日会いに行きました。

その人との関係性にも、寄り添い方は違いますが、
その方が泣きたいなら、一緒に泣いてあげるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無理してでも今は私のことなんか
どうでもいいから全力で。
と思ってましたが、 よく考えればそんな事してたら 相手を悲しませちゃいますよね^^;
分かりました。私は彼と合うことができません、なので沢山彼の話を聞いて 一緒に考えて 望むかぎりできる事なら寄り添います(*´∇`
彼と笑顔でさよならできるように

お礼日時:2019/03/06 19:18

どういう関係かしらないが、してあげるとかいう態度の段階でちょっときついかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、相手の死がどうしても 視野に入ってしまっていてそうゆう 言葉が出てきてしまってるんだと
思います
相手に失礼ですね
よく考えて発言します
関係、友達以上恋人未満だと思います私がこれ以上大切になるのが怖いから進めない弱虫ってだけの感じです
すでに大切なんですが
すみません、回答してくださったのに質問なんですが私の心は置いといて
友達からさきに進むこと良くないと思いますか
私は相手の気持ちが分からずに
きづつけてしまうことが多いので
参考にしたいです、
忙しかったり返すのが
苦痛ではなかったら教えてほしいです。

お礼日時:2019/03/06 11:25

うーん難しいですね。

理屈の上では「あなたがこの世界で確かに生きていたことを、私はずっと忘れない」ということを伝えてあげるしかないと思いますが、それを言って喜ぶかどうか、元気を出してくれるかどうかは別問題ですよね。言う方もその人が死ぬ前提の言葉だから、辛いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日から治療が終わったら〇〇に行こう!〇〇しよう!って話で盛り上がってて自分が多分泣いたりするから多分無理をさせてしまっています
無理しなくていいんだよ。って伝えたいけど話に引き戻して思わせるのが
辛くて、でも次は無理しなくていいと
伝えてみます
もしかしたら彼は「あなたを忘れてない。」という言葉で励まされるかもしれません。
でもまだ彼にはやりたい事があって
わたしも彼がそれを成し遂げるとこを見たいのです だから
本当に最後が来てしまったときは
絶対無理なんですがそばにいることが
許されるのなら
手を握って目を見てそう伝えたいと
思います(*´ ˘ `*)

お礼日時:2019/03/06 11:40

家族は最期の最期でいいんだから、他にどれだけ会えるかってのがわからない人がいますな。

来てくれると安心しますしね。俺は子どもたちにわざと会わなかったけどね。「最期でいい」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も事故にあって 不安だった時に知り合いが来てくれて嬉しかったのを覚えています
わざと会わなかった
確かに今の私もそう思うと思います
なので彼が望む事をしようと思います
回答ありがとうございました。(*˙˘˙*)

お礼日時:2019/03/05 16:57

No.3です。



>私には死にたくないと言う気持ちがわかりません
>嘘をつく事がとても苦手です
>それでも辛かったねとかしんどいねとか言っていいのでしょうか
だから、会って話を聞くだけで良いんですよ。
うんうん、そうなのか、って聞くだけで良いんです。
何も辛かったとかしんどかったって、思ってもいないことを言わなくて良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。どうしたらいいか分からなかったので嘘つかないで そのままでいいんですね
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 16:47

最後の時間を一緒に過ごしたいのは家族しかいません。


家族でもないあなたが傍にいたら家族の方たちも話したい事も話せません。
そんなことも分からないなんて本当にバカなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が望んだとしてもダメだなんて私には意味がわかりません
私は最後を無理やり過ごそうだなんて言っていません
ましてや彼が嫌がってもいるなんて言っていません
暴言を浴びせたいだけならそれで結構
まずご遺族の方たちは私を 知りませんし今は距離が離れているので会いに行く事もできませんお互いまだ未成年とゆう事も簡単に会いにくなんて事はできません
まず誰しもが最後は家族といたいなんてあなたの勝手な思い込み固定観念でしかありません。
皆が皆同じ考えてだなんて
ありえませんよね
意見を言うのは自由です、ですがこうだからこうだろうと押し付けている時点であなたは私と同類です
押し付けるにもしても柔らかい言い方が思いつかなかったのでしょうか?
人がこう言ったらきづつくだろうとか考えてください
ものすごく失礼で不快です(*^^*)

お礼日時:2019/03/05 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています