アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半ほど前、体の左胸あたりにちょっとしたかゆい赤い湿疹のようなものが出来て、最初は範囲はごく小さいものだったのですが、見る見るうちに一週間ほどで胸や肩、お腹や脇、背中の一部などまでにその激しいかゆみを伴う赤い湿疹が広がっていって、一ヵ月後ぐらいにはおさまったのですが、その湿疹の跡のあちこちに茶色いシミができてしまって体中が茶色いシミだらけになってしまいました。そのうち消えるだろうと思っていましたが今もまったく改善されていません。幸い、普段は服を着ている胴回りだけにシミができたので生活には支障はないのですが、それ以来、人には体を見せられなくなりました。もちろん海とかプールなんか行けません。

湿疹はアトピー性だったのかも知れません。なんとか茶色いシミ(色素沈着?)を消したいです。良い改善方法を教えてください。ハイチオールCとかチョコラBBやケシミンなどはこの場合効くのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も半年前ですが全く同じ症状が出たことがあります。

始めは肩の後ろ~腕~足~胸の上付近~膝裏・・と全身に広がり傷だらけの状態・・。かゆみが治まった所は茶色く点々と残ってしまったのです。私は元々アトピー性なのでそのせいか?と思っています。
で、改善方法はというと・・(私の場合)
1:顔用の美白美容液を試しに腕に付けたら消えました。
2:背中は全身用の美白乳液(ニベアとかの)をすり込み気味に付けたら薄くなって気ました。
3:ビタミンサプリ(DHC愛用)を飲み続けました。
4:出かけるときに肌が見えるところは日焼け止めを付けました。
そうした事をやったらかなり消えましたよ!
ハイチオールCとかの内服剤も良いと思います。
内側・外側からのケアでだいぶ改善されると思いますよ。私もほとんど消えましたから・・。
是非参考にして下さい。
    • 6
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます。なるほど、美白がけっこういいってことですね!お店で探してみます。なんか心強くなりました。でもちょっと疑問なんですけど、

1:顔用の美白美容液を試しに腕に付けたら消えました。
2:背中は全身用の美白乳液(ニベアとかの)をすり込み気味に付けたら薄くなって気ました。

とのことですけど、1では顔用の美白美容液をつけるとほぼ完全に消えて、2では体用の美白乳液で完全とはいえないが薄くはなったんですよね?1の顔用の美白美容液のほうが効果があるように思えるんですが、1のように顔用の美白美容液は体につけてもだめなんですかね?

#1です。

疑問が・・とのことだったのですが、私の場合腕に美白美容液を付けて、背中とかには美容液を付けなかったのはただ単に値段が少々高かったので背中には安い物を付けたんです(^^ゞ
なので、美容液も安い物もけっこう出てるのでそういうのでまずは試してみてはいかがでしょうか?
今からやれば来年の夏までには完治するかな?って思いますよ。
根気よく頑張って消えるといいですね(^○^)
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか(笑)。そうですね、学生でお金もそんなにないですからいきなり高いもので試すのも勇気がいりますから。まずは安いもので試してみたいと思います。丁寧にありがとうございました。さっそくお店に行って見てきます!