アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの宅配ボックスが使えません

2009年に建てられたマンションで部屋数は25部屋くらいです。宅配ボックスは4桁ダイヤル式のものが2つあります。

2年前に入居しましたが、宅配ボックスが空いていたことが一度もなく、しばらく宅配ボックス(ガラス窓付き)をチェックしていたのですが、
片方には同じ荷物が少なくとも2週間入っていました。
隙間から写メを撮って 拡大すると、2011年の荷物でした、、、

その後、管理会社に連絡して、2つとも解錠してもらいましたが、1日経つとすぐに 空でロックされた状態に戻っていました。

再度 管理会社に連絡しました。
「時々 見回りをする」とのことでした。

しかし、それ以来 空いていたことはないです。

宅配便のお兄さんにも、
「ここの宅配ボックスが空いてたこと一度もないんですよね」と言われました。

管理会社はこれ以上何もできないし、
してくれる気も無さそうです。

宅配ボックスをデジタル式にしたら、管理会社の方で遠隔で開けられるようですが、そこまでするのもお金がかかりますし、他の住人の方が 全員?気づいていないのか、使わないのか分かりませんが、私くらいしか苦情を言う人間もいないようです。

入居時に2件で迷い「宅配ボックス」があるからこちらを選びましたし、値段にも含まれていると思うと、ちょっと悔しいのです。

どうしようもありませんよね?

A 回答 (2件)

宅配ボックスは、「自分の都合で受け取れる」ということと、業者も「再配達が減る」ということで一気に設置が伸びましたが、利用の仕方などは利用者の善意に任されているため、様々な問題が指摘されています。

そのような状態ではどうしようもないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。スペースもあるし、自分専用の宅配ボックスでも置こうか相談しようかと思いましたが(笑)「共有スペースだから」無理ですね。

コインロッカー代わりに使用してるのかもw...無料だし

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。クロネコヤマトのひとが「使ったことない」と言ってたので(その人が何年担当しているかわかりませんが)
違う用途で使ってんのかなーという感じです。