dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は花粉症持ちです。
花粉症にならない人もいますが、なる人とならない人の違いは何ですか?私の両親、兄弟は花粉症じゃないんです。家族私だけ花粉症になるのも不思議です。

A 回答 (4件)

花粉症はアレルギーなので誰でも、いつでも、どんな時も起こりえます。



簡単にいうと花粉が抗原(花粉症の原因)として体に入ってきます、体のなかにある免疫機能をおこなってる細胞が過剰に反応してしまい、花粉症となります。
    • good
    • 1

生まれ月も関係あるらしい

    • good
    • 0

花粉症になる方は、ビタミンA不足の方がなるのです。

ビタミンAの摂取量が減ると粘膜が弱体化しますので、花粉の影響を受けるのです。偏った食事が原因だと思います。

花粉症の方は、β-カロテンを飲むと効果的ですので、お試し下さい。
    • good
    • 0

イメージとするとコップの大きさだそうです


その大きさが違うので
小さい質問者さんはすぐに溢れくしゃみや鼻水が出て
兄弟の方はコップが大きいのでまだ溢れていない状態だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!