プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 どうしたわけか、毎年、この時期(梅雨入り辺り)になると、花粉症と同じ症状がでます。

車に反射した太陽光線を見たりした瞬間、くしゃみが、立て続けに・・・(T-T)

 今日のように、曇り(雨)だったりすると、何ともないのですが・・・・?

晴れると、くしゃみが止まりません。(サングラスで対応。普段は、マスクだけ。)


  この時期に、花粉症って、あるのでしょうか?


 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一年中あるようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今年は、とりあえず、治りました。

多分、身体(特に“目”)が、この太陽光線に慣れたのかなぁ・・?と。(なんとなく・・


 花粉症は、年中無休のようですね・・・。(^^;


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 16:16

それは花粉症じゃなくて光刺激ではないですか?


25%の人が光によるくしゃみをする体質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 太陽光以外では、何ともありません。

日中の外がキツイです。


  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 19:41

こんにちわ



花粉証は一年中なにかしらの花粉でおこるみたいですよ。
友人でも、常時マスク・サングラスをして怪しい人がいますしw

参考URLはってみました。
別の方がおっしゃっていましたが、アレルギー検査をするといいかと思いますよ。

参考URL:http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calenda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 怪しい人、ですか・・・(汗;;;

一度、アレルギー検査を受けてみたいと思います。
(確かに、アレルギー体質のような・・・?)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 16:19

花粉症のアレルゲン物質は、杉花粉だけとは限りません。



様々な種類の植物の花粉がアレルゲン物質になりうります。


アレルギーに詳しいお医者様にかかって、アレルゲンテストを受けてみて下さい。


意外な物質がアレルゲンだったという話もよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度、受けてみたいと思います。
(今年は、治ってしまいました。空梅雨だからでしょうか・・・?^^)


御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!