プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも2月頃から花粉症に悩まされるのですが、今年はこんなにも早い時期に花粉症になりました。
しかも症状も頭痛がしたり体がダルくなったりと重いです。
どうして今年はこんなにも早く花粉症になったのでしょうか? たまたまでしょうか?

A 回答 (5件)

マスク生活の長さで、ちょっとした花粉などの異物にも反応すごいです、私自身もですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました。確かにマスクをしていた反動かもしれません。

お礼日時:2022/12/16 19:35

衣類に前シーズンの花粉が付いていたから。



……なんて話の落ちを期待する。

・・・期待はともかく本題・・・

コロナに感染して、アレルギーの状態が変わったのかもしれません。
しばらく様子を見て、治療が必要かどうかを見極めるようにしましょう。
    • good
    • 0

(28) 後遺症 花粉症 - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

今までとは別の花粉による花粉症が新たに発症したのかも知れません。


花粉ではなくハウスダストによるアレルギーの可能性もあります。
また、ストレス等で身体の免疫力が落ちていると、普段より花粉が少ない状態でも症状が出たり重症化しやすくなったりします。
    • good
    • 0

花粉以外が原因なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!