プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は酷い花粉症です(>_<)
最近は鼻水もダラダラ垂れてくるし、鼻が詰まっているので口呼吸になってしまうし、目も痒いし薬処方しても効かなくて…(泣) それくらい辛いです。

このような時にどうすればいいのかお聞きしたいです。↓

私は明日友達と遠くへ遊びに行く予定です。電車で1時間位のところです。駅までチャリ15分くらいです。
私は3月の特に花粉の多い日はあまり外へ出たくないのですが、友達は花粉症ではなくしかもアウトドア派なので私を遊びに誘いました。
遊びに誘ってくれたのは有難いのですが、花粉が酷くて遊びを楽しめる気がしません。心身ともにキツイです。鼻水垂れた状態で遊んでも私は楽しくないです。
花粉を理由に遊びを断るのってアリですか?
友達は花粉症ではないので辛さを分かって許してくれるか心配です。裏で花粉症だからって…とか言われそうです…。

A 回答 (5件)

私もアレルギー性鼻炎で年間通して抗アレルギー剤を内服し、花粉の季節は倍量飲んでます。

薬は花粉症の症状が出るよりも早い段階で飲み始め、血中濃度を上げておくと酷くなりませんよ。それでも今年は酷いので久々に目の痒みや、鼻づまりになりました。鼻が詰まると息できないし、食事も苦しくて飲み込めない。思考力も落ちてしまいます。マスクで対応しきれないほどなら、今は外出出来る状態で無いことを伝えれば良いと思います。
    • 0

花粉症には、β-カロテンを飲むと効果的ですので、薬局で買って少し多めに飲んでみてください。

私は、効果があります。お試し下さい。
    • 0

補足。

私は自分にあった薬を飲んで友達とあそびます

前に(花粉がつよすぎて薬があまりきかなかった日に)別の友達に花粉を理由に遊べない。あそびたくないと言ったら、相手は花粉の辛さがわからないので言い合いになりました
(うざかったです、)
ケンカしました。
でも相手は次の日になってコロッと忘れてました
    • 0

自分に合う薬を探したらいいと思います

私も薬を飲んでないと鼻ずまり。治ったと思えば鼻水ダラダラ。目もかゆくて、泣きたくないのに涙でて、
でも「ストナリニ」を飲んだら少しは回復します
でもくしゃみは出ます
    • 0

完全には治らないが多少楽になる方法を教えます、私も大夫楽になりましたよ、その方法とはヤカンに水又はお湯を入れて沸騰させます、水の量は少なくてもOKです、沸騰させますヤカンの吐出口より蒸気(湯気)が出ますよね、この湯気に鼻を当てて湯気を吸いこみます、火傷をしない程度に近づけます、1回に2~3分位、これを1日3~4回位、1週間位やれば大夫楽になりますよ、だまされた思い一度試してみたら、鼻と目は涙腺で繋がっていますので目も楽になるかもね。

• 0