プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と喧嘩しました。
内容は些細なことで、夜ご飯を買いにスーパーに行ったんですが、なかなか決まらず、ある程度決まったところで、おれはお弁当でいい、何か食べに行けばいいんじゃないの?と言われ、じゃあ全部戻してくるというとそうしてといってきたので、全部戻してスーパーを出ました。
その後近くの飲食店に行こうとしたんですが、私のモヤモヤ苛立ちはおさまらず、私はいいから部屋に帰るといって帰りました。彼は俺から家で食べるからどこかで食べてくれはと言ってきたんですが、その言葉にもムカつきました。
その後私は帰って彼の部屋の冷蔵庫にあるもので作ってたべました。彼はお弁当を買って食べていました。
無言です。
その後彼は横になって携帯をいじくり出したので我慢できず、話はてきたんですが、話になりませんでした。
彼がいうには一緒に食べるなら同じもの食べなきゃ意味がないだったら弁当かどこかにたべにけばいい、もちろん、私もたべますが、そのほかにもそれぞれ食べたいものがあってこれはと聞くと合わずにおれはそんなもの食べたくないと、それならこれは私が食べるからと言っても、それじゃあ意味がないみたいな感じでした。
逆に彼にこれは?と言われた時
私も彼がこれはというものでいいものはいいよといい、食べたくないものはそれはちょっとといって、食べたいなら買ったらいいんじゃないとは言ったんですけど、彼はかおうとはしませんでした。
結果後一品が決まらず、彼がイライラして全部戻して出ることになってしまいました。
それぞれ、好みがあるので、別に全部同じものを食べなくてもいいと思うのはおかしいでしょうか?
私は彼の食べたいものを作ってあげたかったんですが特になかったみたいで、それでも何品かは決まったんですが、最終的にこういう結果になってしまいました。その後話し合ったんですが携帯をいじりながらで、解決策もないまま、彼が少し冷静になってからでいいんじゃないの?と言ってきたのでこのまま一緒にいたら冷静になれないといい私は帰って来ました。
彼は普通にしてればいいんじゃないの?と言ってきましたがどうしても彼の態度いう事に納得できなかったので帰ることににしました。
これってどう思いますか?
せっかく2連休取ったのに最悪な結果になってしまいました。

A 回答 (6件)

2人でランチデートした時に別々のもの頼む、例えば、彼女様がオムライスランチで彼のほうがハンバーグランチにする事も禁止するなら、彼の"一緒に食べるなら同じものを食べなきゃ意味がない"という言い分は筋が通っているが、普段はどうなのでしょうか?


また、"意味"とは?

また、食べたいものが特にないのに、否定はするってどこかの貴族様でしょうか?笑えますねその男。

私は好みや気分があるのだから好きなもの食べたらいいと思います。

それと、何品か出来たなら、出来た分だけでよかったのではないかと思いました。
私は、だらしのない人間ですので、何品もつくる方の拘りがわからないので。すみません。
無理矢理もう一品を作らずとも良かったのでは、と感じました。
または、一品で済む鍋、カレー、シチュー、丼もの、パスタなどで良かったのではないかなと。

彼のおこちゃま精神かつ拘りが強い性格とこれからも付き合って行けるのなら、お付き合いを続けてもいいと思いますが、これが良い機会と思って別れるのもありかと思います。
結婚後まで耐えて結婚後もこのめんどくささに耐えられる、理解ができるなら一緒にいても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は一人暮らししてる彼に彼の食べたいもの作って食べさせてあげたかったので一緒に買い物に行ったんです。
今までは調理器具とかガスコンロとか無かったのでこのまえうちにあったガスの種類が違うので使わなかったガスコンロを持って行って、調理器具や食器を彼と買いに行ったのでこれからはなんでも作ってあげれると思って買い物に行った結果がこれでした。
前回はそれで楽しく食事出来たのに今回はダメでした。
行ったスーパーが悪かったのか、食材の種類があまりなく家から歩いていけるとこだったのでそこにいったんです。
いつも外食やお弁当ばかりなのでそうしたかったんですが今日はそういう気分じゃなかったんですかね。
私が彼のこれは?に否定したのがいけなかったんですかね?
とにかく彼が子供って言うことですね。
私がおかしい訳ではないみたいなので安心しました。ありがとうございました。
ちなみに外食するときに違うものを食べても禁止は無いです。

お礼日時:2019/03/18 22:59

彼的にはもう終わりにしたいってことでしょうね。


あなたも分かったと言ったならもう終わりにすべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 15:17

しばらく距離を置くのもいいかもね。


彼から連絡あるまでそっとしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から連絡来ました。こんな事で普通に出来ないならおわりだよね。となので、わたしにとってはこんな事じゃなかったし、ちゃんと話したかったでもあなたは携帯見ながらめんどくさそうだったから帰ったのと伝えました。
そしておわりなんだね、わかった。と送りましたが今のところ既読ついてません。終わってしまうんでしょうか?

お礼日時:2019/03/19 13:49

お互い思いやりに欠けていたのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後わたしから解決策としてライン送ったんですが既読は付くんですが返事来ません。
わたしの悪かった事はちゃんと謝ったんですが、返事来ません。
このまま会いに行っても喧嘩になりそうなので彼からの返事を待ってから会いに行こうと思ってるんですが来ません。どうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2019/03/19 12:57

お礼ありがとうございます


>彼には私の気持ちはわかってもらえないのでしょうか?

これってお互い様ですよね?
貴女も彼の気持ちがわからなかったから喧嘩になった
他人だし性別も違う
自分の気持ちをわかって欲しいならまずは相手を理解しないと
相手を知れば気持ちの伝え方もわかりますよ
    • good
    • 0

親切心の押し付けっぽくは感じます


家で作って食べるなら同じものをって言う意味わかりますよ
私も同じような考えですから
外食や弁当やお惣菜なら各自好きなもの食べればいいと思うけど
買い物に時間がかかって面倒になってきたんでしょうね
お腹も空くし
こんなに時間がかかるならすぐにでも食べれる外食かお弁当でいいやってなったのかも?
ご飯を作ってあげたかった気持ちはわかりますが
喧嘩になったら意味ないと思いますよ
喧嘩になるぐらいなら手作りじゃなく
喧嘩せずにお弁当や外食の方がいいと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、買い物して考えるのめんどくさそうでした。機嫌のいい時は全然そんな事無く買い物してくれるんですけどね、今日の気分がそうだったのかもしれません。
でも、不機嫌のまま一緒にいる事はどうしてもできなくて帰ってきてしまいました。彼には私の気持ちはわかってもらえないのでしょうか?

お礼日時:2019/03/19 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!