プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と冬休み(25日~6日の間)に横浜に行って、買い物したり、中華食べたり、遊んだりする予定(関東在住なので日帰り)なのですが、いつ頃に行けばよいか悩んでいます。やはり、年末は混みますよね(泣)年始はどうなのでしょうか。
それと、予算6000円で、なるべく安くておいしい中華街のレストランを探しています。
他にも、横浜に行ったら「ここに行くべきだ!」というようなものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

クリスマスの時期の中華街はやはり激混みでしょうね。特に土日が重なるので物凄いと思います。
 今月も2回中華街に行きましたが、行く度に違う店に入って、日によっては、夕食で2軒食べ歩いたこともあります。

わたしが好きなところでは広東料理の「珠江飯店」上海料理の「四五六菜館」です。
 この二軒は大きな店で、チェーン店で中華街に何軒も店があります。
 あとは、お粥の「大鳳居」ですね。ここは、関帝廟割と近くでお粥が特に美味しいです。

あと、市場通りだと思いましたが、アツアツのニラ饅頭を売っていて、これがとても美味しいので、食べながら歩くと楽しいです。

珠江飯店などが分かるマップを貼っておきます。
参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/inde …
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
マップありがとうございます。
ニラ饅頭探して食べてみますね!

>横浜に行ったら「ここに行くべきだ!」

伊勢佐木モールには、ミレナリオの残骸見たいのがあります。
意外にきれいですよ。
また、横浜といったら野毛です。MM21なんていっても東京となんら変わりません。

年始は出かけて行った事がないのでよくわかりませんが、中華街は旧正月の方がより一層盛り上がっているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
野毛に行ってみたいと思います!
ありがとうございました。