プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように自転車のタイヤの棒が外れています。どうしたらいいですか?

「写真のように自転車のタイヤの棒が外れてい」の質問画像

A 回答 (7件)

外れているのではなく、フックヶ所が折れていますね。


自転車屋さんで聞いてみましょう。
    • good
    • 0

スポークですね。


そのまま乗ると他のスポークに掛かる荷重のバランスが取れませんので乗らないで手押しして自転車さんへ持ち込み、修理して
貰いましょう。
スポークの交換ですね。
    • good
    • 0

自転車屋さんに行って修理して貰いましょう。


 スポーク(折れた部品)は安い物ですが、自転車からタイヤを外してタイヤとチューブも外さないと交換できませんので、そこそこ修理代は覚悟してください。
    • good
    • 1

スポーク交換

    • good
    • 1

その棒はスポークと呼ばれるパーツです。

外れているのではなく折れてしまっています。
このままでは自転車や乗員を支えることはできませんから新しいスポークに交換する必要があります。

ご自身では対処できない、というのでしたら修理技術のある自転車屋さんに依頼するしかありません。

今は1本だけ?ですが、このまま使えばどんどんとほかのスポークもダメになりリム(車輪の外周部分)までが歪んでしまったりします。
そうなると車輪のセットで交換、となります。早いうちに対処するのが賢明です。
    • good
    • 0

棒=スポークと言います。


購入した自転車屋さんへ持ち込んで スポークの交換と振れ取り調整してもらいましょう。

そのまま乗ると 他のスポークに影響が出て他のスポークが揺んだりおれたりするので
早々に直しに出しましょう。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


どうしたいの?
自転車屋に持って行って直してもらえばいいかなと思います。
この自転車、いつ買ったの?
自転車が古かったらスポークを1本だけ交換しても、次から次へと折れていくしね。
お金かけたくないのなら、折れたスポークを外して(ネジの部分を持って棒を回せば外れます)乗っとけばいいかな。
ただ、タイヤがフレームに当たるのなら調整しなければならないかな。当たっても気にならないのならそのまま乗っとけばいいかな。

これ、ギア側のスポークが折れてるよね。それなりに修理代取られるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!