プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯の方法を間違ってしまったため、ズボンを洗濯したら、毛玉がいっぱい付いてしまったのですが、この毛玉を取る方法を教えて下さい。手で取っていたら時間がかかるので他の方法が知りたいです。ガムテープやころころを使っても取れませんでした。クリーニングに出すのはしたくないんです。

A 回答 (5件)

私的のオススメは毛玉取り機(けだまとりき)がいいと思うのですが。

。1000~2000円内で売ってありますよ!とにかくこれはなんの素材の毛玉にも対応しますのでとりやすいです。注意としてはあまり押し当てると(かなり)素材を切ってしまいます。←あまりこんな事はめったにありませんが。。一つ持ってると超便利です。死ぬまで使えるでしょう。(笑)!ちなみに電池で動きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 13:54

使い終ったラップやアルミホイルの箱についているラップカッターを使うといいです。



折ってカッターのギザギザを交互にしてやると効率がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 13:55

#1の方のアドバイスのように


カミソリできれいに取れます。
ほんとうです!
面白いくらい取れるので、びっくりしますよ☆
私なんか調子にのって生地を切ってしまいましたけどね。
こんなドジは私だけです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 13:55

100円ショップで毛玉取り機を売っています。



もっと安い方法は下記のページで

毛玉とりにナイロンたわしを使う  の方法が書いてありました。

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/ifuku/kedama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 13:54

T字型の安全かみそりで軽くそりそりする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!