プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいサランラップ、いつも失敗して、
境目が分からなくなってしまいます。
この境目を簡単に探せる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

昨日の地元新聞にちょうど同じような質問の回答が載っていました。


セロハンテープや輪ゴムを使う以外の方法では
(1)ラップを1分ほど冷凍庫に入れておく
(2)ドライヤーでぬるめの風をラップ全体に当てていると、切り口が浮き上がってくる
という方法が投稿されていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 10:53

私は昨日、使いかけが中に引っ込んでしまい、本当にイライラしました!


爪で引っかくと細く切れるだけですからね。
やり方はセロテープが一番。
最初の引き出しにいつも失敗するのですか?
ちょっとしたコツをつかみましょう!
ちなみに境目は爪を立てて一周すればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 10:52

セロハンテープが手元にないときは、


右手の親指と人差し指に輪ゴムをかけて、左に持ったロールをこすってみるのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 20:36

引き出し口がわからなくなった場合としてサランラップのパッケージに印刷されていますが、セロハンテープでロールの端を何ヶ所か軽く触れて引き出し、もとの正常な幅に戻してお使いください。



端だけではもとの正常な幅に戻しにくい場合は、ラップの中央部分から引き出してみてください。つめや刃物は使わないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 20:12

セロテープを一周貼って、剥がせばわかりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!