アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもサランラップが残りわずかになると、はがれにくくなって、変な風に切れて(たてに)しまうんです。
なんとか復活しようと爪で切り口を探しては、もとにもどそうとするんだけど、時間が経つばかりでイライラしてしまうんです。
さらに細かくちぎれて1周遅れの個所ができてしまったり・・・。
私が不器用だというのもあるとは思いますが、みなさんどうされてますか?

A 回答 (3件)

natutaka様、初めまして。

こんばんは♪

●まず、ガムテープ(布製に限る)の端を、1~2cmくらい折り返します。
●このガムテープを、ラップに縦方向に貼ります (折り返した部分は、
 ラップから、はみ出るように貼る)
●折り返していた部分(要するにラップから、はみ出ている1~2cm部分)
 に、縦に三等分に切り込みを入れます。
●切り込みを入れたうちの、真ん中の部分を持って、一気に下まで剥が
 します。
●で、残った部分をめくると、新しいラップの切り口の出来上がりっ!

これは、以前にTV「伊東家の食卓」で、やっていました。
私も、何度もこの方法で助けて戴きました…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
なるほど。初期段階でこの作業をするといいんですねー。
それになんだかやってみたくなる。
今はすでに周回おくれのところもできてるので無理かもしれませんが、ちょっとやってみようかなぁ・・・。

お礼日時:2002/12/13 09:32

切り口を見つけて、セロテープを貼ってはがすと


割とすんなり剥がれますよ。
また縦に裂けそうになれば、そこにも同様にセロテープを貼り
剥がせば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
縦にさけそうな部分にもはるのですね。

お礼日時:2002/12/13 09:30

セロテープかなにかで、はしっこをピタッとくっつければ、すいすい~ととれますよ!




お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
きりくちがぐちゃぐちゃになる前に対処しなくちゃいけないんですねー。

お礼日時:2002/12/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!