アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身症とは?




心身症とは何なんですか?
私はこないだまでOD(起立性調節障害)を患ってました
「ODは治ったけど心身症があるね。」と医師から言われたのでどんな病気かもわからないです。
母に聞いてもわからないとしか言われません。
誰か教えてくれませんか

質問者からの補足コメント

  • 書き方が慣れて読みにくくてすみません

      補足日時:2019/03/22 03:26
  • 不登校なのも関係しているのでしょうか?

      補足日時:2019/03/22 03:55

A 回答 (4件)

私もストレスでなりました。


一時的に薬に頼るのはそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
気持ちが楽になり症状改善されたら元気になりますよ
    • good
    • 0

心身症は治りますよ。

    • good
    • 0

不登校の原因が何なのかは分かりませんが


原因を知り、どうするのか、周りの方々と
ゆっくり話し合いましょう
少しずつ良くなり、治るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 04:13

ストレスの影響が体に現れる病気の代表的なものが心身症です。

心身症というと、こころの病気と思われがちですが、これは病名ではなく、病態名です。つまり、ストレスが蓄積されたために身体に疾患(病態)が現れた状態を言います。その病態は、循環器系、呼吸器系、消化器系、神経系、泌尿器系などと、あらゆる領域に現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

答えてくださりありがとうございます
自分のことを知りたかったのでほんとうにありがとうございます。
心身症は治る病気なのでしょうか?

お礼日時:2019/03/22 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!