アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活時のメガネについてです
現在暑い黒ぶちの大きめな眼鏡をかけているのですが就活用に変えようと思っています
細いフレームの普通の形にしようとは思っているのですが、黒縁銀縁等フレームの色は何がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

私は就職アドバイザーもしています。


面接時の受験者の評価は予想以上に厳しいですよ。
成績より人格を重んじています。
短い時間で将来性を見分けようとしています。
メンタリズムテクニックといって顔の表情や言動から性格を読み取ります。
職種により適応性をチェックされます。
営業か製造か事務系かで判断されます。
企業側に望まれる印象は何かを考慮してメガネを決めましょう。
メガネの形や色も人によって印象が違います。
あなたの顔を知っている身近な人に相談してみましょう。
    • good
    • 0

顔、というのはある意味、相手にとって最も印象付ける部分でもあります。


顔色、すなわち表情によって相手が何を思い、何を考えているのか。
面接官にとって、相手の心理を見るのに顔のイメージというのはとても大切な部分だと思います。
なので、眼鏡を変えようとすること自体、私から見て正しい判断だと思います。
むしろそれぐらい、面接に対してこだわる方が、成功の秘訣だと思います。
顔のイメージ、印象を面接の人に持ってもらうためには、顔色、表情以外にもう一つ、顔の輪郭みたいなイメージも、相手に印象付ける為には必要かなと思います。
そこでなんですが、やはり、銀色、シルバータイプだとどうしてもインテリぽく見えてしまい、逆にマイナスイメージがあるので、ここはシックに、黒、または、ダークグレイまたは、ダークな茶系などでまとめるのが、大人のイメージ、おとなしいイメージを与えてよいかと思います。
ちなみに、私面接のときに使用するメガネのフレームは、ダークな紺色でした。
おとなしいイメージと、理知的なイメージの双方を印象付ける為に、あえて面接の為に用意までして臨み、見事に成功した経験があります。
あとは、眼鏡を用意するお店側と相談してみるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

なんでもいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!